【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 南の島に行ってきました 5日目 その3

<<   作成日時 : 2004/04/09 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかったダイビングを終えて、もとの桟橋に戻ってくると、
現地のちびっ子がたくさんあそんでいます。
桟橋からダイブしては、ケタケタ笑いながらもどってきます。
空中1回転ダイブを成功させたちびっ子に親指を立てて yeah!! ってやってみたら、
ちびっ子も親指を立てて返してくれました。
すると他のちびっ子たちが、「コニチハ!」「コニチハ!」と絶叫。
負けじとこちらも「ボンジュール!」。なんとなくコミュニケーション成立。

桟橋から海に向かって、持っていたお菓子をえいっと投げると、
小さい魚が寄ってきて食べました。それを見てちびっ子たちおおはしゃぎ。
すると、海の中にエイ登場。しっぽまで入れると50cmくらい。
大物の登場にちびっ子たちのテンションは最高潮。

さっきの1回転の男の子が、おもちゃのモリを持って登場。
「オレがあいつをモリでつくから、もういっかいお菓子投げろ」と目で言っています。
よーし、とお菓子を投げてみましたが、エイは見向きもしません。
それでもちびっ子、モリを投入。へにゃへにゃへにゃへにゃ、着水。だめじゃん。
そしてモリを追いかけて自分もダイブ。いやー、元気だなあ。

桟橋には、日本語で「水浴禁止」の立て看板。
現地の人、ちびっ子も大人も泳ぎまくり。立て看板は日本語のみ。
どういうことやねん。続く


↑桟橋の近くの砂浜でヒトデを発見、いろいろ並べてみました。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

南の島に行ってきました 5日目 その3 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる