【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ASローマ <こんどは味スタいってきました>

<<   作成日時 : 2004/08/09 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
行ってきました、味の素スタジアム。「首都ダービー」って名前つけた人、その使い方変ですよ。

トッティが直前にケガしちゃいましたが、トンマージもモンテッラもパヌッチもデルベッキオもいるからいいもんねと思ったら、トンマージとモンテッラ出番なし。なんでやねーん。FC東京もアジアカップやオリンピックで5〜6人抜けてましたが、GK土肥の帰国即スタメン&フル出場に驚愕。

FC東京 0−0 ASローマ

まさかのスコアレスドロー。ローマは中盤が全く機能せず。しかたないからバックラインからロングボールで1トップのデルベッキオを狙いますが、オフサイドだったりDFにつぶされたりでつながらない。たまにキープできてもサポートがない。デルベッキオずっと孤立してました。4−4−1−1の2列目の1、つまりトッティのポジションに前後半で2〜3人はいりましたが、ことごとく機能しない。バックアップいないのかよ。

そんなこんなで試合は終始FC東京ペース。でもFC東京もシュートたくさん打つけど入らない。ローマはGKゾッティはじめDF陣がぎりぎりで守りきった。戸田のドフリーでのシュートがバーにあたったり。

不完全燃焼な観戦でしたが、ひとつ収穫。ローマ新加入のセンターバック、フィリップ・メクセス。この人いいかも。ぎりぎり守りの最後のクリアはたいていメクセスだったし、ロングフィードも何本か出して、すごくもないけどわるくない精度。それから、2回くらいドリブルで上がっていった。上がったあと、横にあずけてそのまま上がってFWの位置ではってたりした。CBの攻撃参加だいすき。連携深めてパスの精度を上げていけば、攻撃の起点なCBになれるかも。まだ22歳だそうです。今後に注目。

写真は、路上じゃなくてちゃんと場内で買ったシャツ。「TOKYO」のロゴが気に入りました。背中にはサポーターの「12」。3600円くらいでした。TWシャツって書いてあった気がするんだけど、あとで調べてもなんなのかわからない。オフィシャルグッズオンラインショップにも売ってない。売店の兄ちゃんに聞いとけばよかった。

鹿島×バルサ鹿島×バレンシア、FC東京×ローマと、2週間で3試合見ましたが、鹿島×バルサ以外は期待はずれでした。次はなに見に行こうかな。
人気blogランキング参加中! 

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×浦和レッズ <なかなかいい試合でした>
FC東京×浦和レッズをテレビで見ました。BSの中継見逃して、あー、しまったー、と思ったら試合終了直後からMXテレビで録画中継。録画なんだからハーフタイム切ればいいのに地味〜にレインボーブリッジ映しっぱなしだったり、試合中に5秒くらい画面が白くなったり、よくわからん中継でした。FC東京よりの実況はそれはそれで楽しめたけど。 ...続きを見る
ぼくんち杉並区@WebryBlog
2004/09/23 23:58
CL ローマ、バルサ、バイエルン16強進出!
CLグループリーグ戦が行われ、ローマ、バルサ、バイエルンが16強に進出。 ...続きを見る
サッカーブログ
2006/12/06 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×ASローマ <こんどは味スタいってきました> 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる