【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×浦和レッズ <なかなかいい試合でした>

<<   作成日時 : 2004/09/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

FC東京×浦和レッズをテレビで見ました。BSの中継見逃して、あー、しまったー、と思ったら試合終了直後からMXテレビで録画中継。録画なんだからハーフタイム切ればいいのに地味〜にレインボーブリッジ映しっぱなしだったり、試合中に5秒くらい画面が白くなったり、よくわからん中継でした。FC東京よりの実況はそれはそれで楽しめたけど。

FC東京 1−0 浦和レッズ

どっちも攻撃重視の似たようなチームですが、終始スピーディーで攻守の切り替えがはやく、ゴール前のシーンも多くてなかなか楽しめました。

前半立ち上がりからFC東京がペースを握って攻める攻める。まんなかのケリー、右サイドの戸田と加地がきいてました。でもいつものごとく、攻めても点が入らない。レッズは山瀬が離脱でなぜかまんなかに三都主。全然ボールがつながってなかったです。FC東京のはやいプレスと組織的な守備もなかなかよかった。

0−0のまま後半突入、これまたFC東京がじゃんじゃん攻めます。いいリズムな時に1トップ近藤OUTルーカスINの大胆な選手交代。思い切ったことするなあと思っていたら、そのルーカスが替わった直後にCKからヘッドでゴール。やったー。こういうのを采配ズバリって言うんですか。
その後レッズはフォーメーション変えて田中達也投入。それまで消えてた永井が右サイドでことごとくチャンスをつくるようになりましたが、FC東京なんとか守って、1−0で終了。

FC東京は前半の攻勢のときに点が取れたらもっと楽な展開にできた。右サイドで戸田と加地がチャンスつくっても中に人が少ない場面が多かった気がします。クロスまでよくてもシュートできてなかった。セカンドボールはよく拾えてたけど。
レッズは山瀬抜きの戦い方を探ってるような状況なのかな。長谷部とか鈴木啓太とかが起点になりつつサイド使えるといいんじゃないでしょうか。単純に長谷部のポジションあげるだけじゃだめなんかな。

この日の味スタ、41,469人。すごい。ローマ来たときでも4万人いかなかったのに。やっぱレッズの試合はお客入りますね。んー、スタジアムで見たかった。

▼いろいろみつけたレビュー記事にトラックバーック!
FC東京×浦和レッズ <mmddkkの日記(試験運用中…)>
サッカー: ヒロミ采配ズバリ!! <つれづれなるままに雑記>
負けたけど、ここで踏ん張らないと <瞬歌蹴闘(しゅんかしゅうとう) 8>
ばかも〜ん、そいつがルパンだ! <日本活動蹴球倶楽部>
手に汗握る <Blue Fever Pitch>
采配ミスそして自滅〔レッズ〕ギドの悲嘆 <赤き地平より昇る妖星>

人気blogランキング参加中! 

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×鹿島アントラーズ <うーん不完全燃焼>
FC東京×鹿島アントラーズをテレビで見ました。前節に引き続き、MXテレビで録画中継。 ...続きを見る
ぼくんち杉並区@WebryBlog
2004/09/26 20:27
浦和異例の「JAPAN」ユニフォーム 第三ユニフォーム
レッズがACL(アジアチャンピオンズリーグ)用の第三ユニを作るとのこと。 うーん、いいなー、レッズはいよいよビッグクラブへの道を歩み始めているようだ。 最近、ヨーロッパのテレビ局が選別する世界10大ビッグクラブの一つに、レッズが選ばれたということだが、その大きな理由の一つがサポーターということだった。 やはり、あの熱狂的な赤いサポーターは、他国のサッカー関係者から見ても良い印象を与えているらしい。 私が思うに、レッズには優れたマーケティングプランナーがいるのではないかと思う... ...続きを見る
サッカーブログ
2006/12/13 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます。正直完敗です。攻撃陣はうまく封じ込まれ、守備陣はまとまりがなかったって感じかな。いい勉強させてもらいましたよ。これを糧にいっそう奮起してくれると信じてます。それでは。
edward
2004/09/24 00:42
この日のレッズはちょっとちぐはぐでしたね。連勝止まって、上位が混戦になりそうでおもしろそうですけど。
ぼくんち杉並区
2004/09/24 01:46
トラバしていただいて「杉並」の2文字を見たときは絶対FC東京サポの人に怒られてるんだと思ってびびりました。「ぼくんち杉並区」さんがビッグハートの持ち主で良かったです。
kojya
2004/09/24 04:14
トラバありがとうございました。現地であの接戦を見たかったですね。昨日はG大阪や横浜Fマリも負けたり引き分けたりしたので、上位争いが今後面白くなりそうでわくわくしてます。(ナビスコ杯も楽しみだ)
丸亭
2004/09/24 08:22
TBありがとうございます。自分もTV観戦でした。お彼岸に試合なんぞするから・・・って親父の愚痴か。しかし長谷部の怪我は痛い。サポートチームが違っても、使いにくいウェブリブログで頑張りましょう!
妖星
2004/09/24 23:38
実は最近の浦和も好きなチームのひとつなんで、複雑な心境で見ていました。東京が浦和の良さを消したのか、浦和が良くなかったのか、まあ両方だったんでしょうね。
mmddkk
2004/09/24 23:56
FC東京も浦和レッズも悲喜こもごもですわね。上位混戦になりそうなんで、いつもこんなわくわくな試合をしてほしいもんです。
ぼくんち杉並区
2004/09/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×浦和レッズ <なかなかいい試合でした> 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる