【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくは日本一うたがうまい

<<   作成日時 : 2005/03/05 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
金曜日の夜、めし→ボウリング→朝までカラオケ と遊び歩きました。

カラオケに採点機能がついていて、全国順位がわかる。じゃあ歌っている人が少ない曲を探せば上位に食い込めるんじゃないかと、ぼくの選曲はマニアックな方へ。

古い曲のほうがいいかもと思って、SING LIKE TALKING、レピッシュなど、小学生や中学生のころに聴いていた曲でチャレンジ。でもうろおぼえなので得点が伸びない。しかも、意外と3000人とか歌ってて、がんばっても600位とかしかいかない。だんだん、いかに母数が少ない曲を探すかになってきました。

そして、何度もチャレンジを続けた末についに出ました、全国1位!その曲は、、、

「黒いカバン」 泉谷しげる

オトコマエな名曲です。GOLDEN☆BEST Early Days Selectionに入ってます。ぼくはこの曲を日本でいちばんうまく歌ったのです。やったね。

たしか中学生くらいのときにねえちゃんにもらったテープに入ってて、それで覚えた気がする。ねえちゃん、ありがとう。


【他にもこんなテーマで、ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
音楽 映画 サッカー 食事 お菓子 バスケットボール 携帯電話 箱根 テレビ 木村カエラ

ここから募金できます


GOLDEN☆BEST Early Days Selection

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぼくは日本一うたがうまいんだってば
金曜日の夜、ひさしぶりに朝までカラオケしました。ふと気がつくと、5カ月前にぼくが1位を出したのと同じ採点機能がついていた。よーし、これはやるしかないとみんなで採点まつり。夜中なのに声量やら音程やらに妙に気を使っちゃったりして。 ...続きを見る
ぼくんち杉並区
2005/08/08 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ぼくは日本一うたがうまい 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる