【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ開幕!FC東京大圧勝!

<<   作成日時 : 2005/03/06 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

やったー、Jリーグ開幕!われらがFC東京の試合をテレビで見ました。んー、ひさしぶり。やっぱJリーグあるといいね。

FC東京 4−0 アルビレックス新潟

いやー、FC東京ずきのぼくにはサイコーの試合でした。
試合開始からみんな気合入りまくり走りまくり。前線でボール奪ってはゴール前でチャンス。でもたてつづけに3、4本シュートはずす。今年も攻めても点が取れない展開かあと思ったけど、11分に石川がゴールしてひと安心&興奮、2点目の今野の豪快ミドルで大興奮。

去年までの4−5−1をちょっといじって、今野1ボランチで、いわゆるトップ下を2人、ウイング2人のより攻撃的なフォーメーション。雑誌で見たときはこれって3ボランチじゃないのって思ったけどちがった。3トップにオフェンシブハーフ2人だもんね。とにかく前線の運動量がステキ。おらー、攻めるぞーっていうサッカーだいすき。
去年はサイドくずしても真ん中にいない、ということが多かったけど、このフォーメーションならそういうことも少ないね。

で、今野の負担が大きいんじゃないかとも思ったけど、去年までの積極的な攻撃参加よりも中盤でバランスとることを優先してうまく機能してた印象。
ケリーがいなくなったのも心配してたけど、むしろケリー頼みをしないことでみんなが動き回れるのかも。去年はスタメンじゃなかった宮沢とルーキー栗澤があれだけ働ければ、このフォーメーションはベストですわ。
あと、10分くらいしか出なかったけど新加入ダニーロはパスにシュートになかなか使えそうなにおいをかもし出してた。

開幕戦圧勝で最高の滑り出し。いいね。いいね。今日ベンチ入りしてなかった梶山、鈴木ノリオ、馬場、近藤、増島あたりもがんばってもらって、ポジション争いしながら1年戦ってください。


【他にもこんなテーマで、ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
音楽 映画 サッカー 食事 お菓子 バスケットボール 携帯電話 箱根 テレビ 木村カエラ

ここから募金できます



長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
影の功労者
 今日からJリーグが開幕。FC東京vsアルビレックス新潟戦を観戦した。 今まで味スタには結構通ったが、アウェイ側のサポーターの多さに驚かされた。 1階席が全部オレンジに覆われ、そのオレンジが綺麗に上下に揺れる。 ...続きを見る
サッカーの無い生活なんて要らない!!
2005/03/06 00:50
FC東京 VS アルビレックス新潟(J1第1節)
いよいよ開幕戦。やはりオフは長いし辛かった。無気力な日々ともこれでお別れです。 開幕は昨年に続き新潟戦。スタメンからダニーロを外し、宮沢が先発。ディフェンスもジャーン、モニのラインが安定。ボール回しもスムーズにつながり、1点目相手GK野沢の素晴らしいパスを石川が難無くトラップし、そのままドリブルシュート。2点目は、宮沢がきれいに石川にパスを通しクロスボールをゴール前へ、はね返されたボールに対して今野がダイレクトに中距離のシュートを叩きこんだ。 後半に入り、石川が切れ混んでいってぺナルティエリア内... ...続きを見る
Fut.com
2005/03/06 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





Jリーグ開幕!FC東京大圧勝! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる