【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェフユナイテッド千葉×FC東京 んー、勝てない

<<   作成日時 : 2005/05/15 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2節続けてテレビ観戦。われらがFC東京はリードされたロスタイムになんとか1点返したもののそこまで。16位転落です。

ジェフユナイテッド千葉 2−1 FC東京

スタメンは前節と同じ。今野は左サイドバックこなせちゃってます。前節よりよかった。あいつすごいな。

立ち上がりは互角だったけど、1点とられたあとなんだか守備が不安定になってしまった。2点目はジェフFWハースのすばらしいクロスに巻がこれまたすばらしいヘディング。この失点もそうだけど、ボール持っている人へのマークが若干甘くなってた気がします。

攻撃面では、速攻は出るものの、ためを作るプレーがなくてすぐにボールを奪われてしまう。近藤がビッグチャンスをはずしたのも痛かった。

後半はルーカスを入れて2トップにして、少しリズムが出てきた。守備も多少危険を冒しつつ積極的なプレスができるようになった。
ルーカスの、中盤に下がってボールに触ったり左右に流れてパスをもらったりのあたりはさすが。近藤もこのへんできるようになってほしい。そうえいば近藤、後半もシュートはずしてたな。さわればゴールってくらいのクロスにさわったのに入らなかった。

ロスタイムにルーカスのミドルシュートで1点返したもののちょっと遅かった。最後にいい形で右サイドくずして栗澤がヘッドであわせたけどタイミングずれてノーゴール、そこでタイムアップ。

前半の守備の甘さと、決定機をいくつか逃したことが敗因かと。こちらがやりたい、FWにくさびをあてて左右に展開というのを相手にやられてしまった。速攻はできてるんで、ためをつくって人数かける攻撃もできるようになると、速攻がより生きると思う。そのあたりを近藤、栗澤、宮沢あたりを起点にできるようになるといいな。

Jリーグはしばらく中断だけどナビスコカップがあるので、気持ち切り替えて立て直してください。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 お菓子 飲み物 携帯電話 DVD sakusaku


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。FC東京が心配です。復調してほしいんですけどね。リーグ戦中断の間にキッカケをつかんで立ち直ってほしいです。
自分はフットサルをやっていますが、もしよろしければチームのブログにいらして下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/daikubo335 また、トラックバックとかリンクとかしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
daikubo335
2005/05/22 05:25
そーなのFC東京たいへんなの。昨日のナビスコカップも負けちゃったし。
フットサルはぼくもやってるよ、本気のじゃないけど。じゃあたまにのぞいてみます。
ぼくんち杉並区
2005/05/23 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ジェフユナイテッド千葉×FC東京 んー、勝てない 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる