【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×大宮アルディージャ 〜くやしすぎるドロー

<<   作成日時 : 2005/05/08 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ひさしぶりにテレビでJリーグ観戦。6連敗中だったわれらがFC東京決意文まで発行してのぞんだ試合だったけど、もう少しで勝てるところを土壇場で追いつかれてドロー。

FC東京 3−3 大宮アルディージャ

ケガ人続出のFC東京は、本来真ん中で攻守のバランスをとる今野を左サイドバックで使う苦しい台所事情。

開始直後ややリズムが悪いところに不運なPKで先制点を許す。でもその後は持ち前の積極的な守備でリズムをつかみ、2−1と逆転して前半終了。
後半は両チームとも停滞気味なところ、30分頃にケガから復帰のルーカス投入で試合が動く。交代してすぐPKをもらって追加点、3−1。これで解説の前田治もぼくも勝ったと思った。

しかーし、その直後に1点返されて、なんともいやな雰囲気。まだリードしているのに余裕がない感じ。攻撃には人数かけずに、セットプレーでもきっちり時間を使ってたけど、じっくりボールキープってのができてなくて、なんだか落ち着かない試合運び。
どうにかこうにかロスタイムまできたんだけど、クリアボールが相手にあたってうまいところに転がってしまって、まさかの同点ゴール。みんなピッチにばったり。再開と同時にタイムアップ。

ロスタイム入るちょっと前くらいに選手交代準備してたのに、ずーっとボールが切れないで同点ゴールまでいっちゃった。いっかいボール蹴り出して交代で時間使って落ち着かせるとかしてほしかったな。石川も痛んでたし。

まあ3点も取れたし、前半に前線からのプレッシャーで主導権握ったあたりは見てて楽しかったから、内容的には次につながる試合だったかな。
でも勝てたなあ。んー、なにがあるかわからんね。次こそ頼むよ。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
音楽 映画 サッカー 食事 お菓子 携帯電話 飲み物 DVD sakusaku


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【BIGLOBE会員誌「サーイ・イサラ」掲載のお願い】
「FC東京×大宮アルディージャ 〜くやしすぎるドロー」について 突然のトラックバック失礼いたします。 私、BIGLOBE会員誌「サーイ・イサラ」の編集をしております 有賀と申します。 先日(4/27)は、トラックバック先の記事を削除してしまったため、意味不明な書き込みとなってしまい、大変失礼いたしました。 ...続きを見る
サーイ・イサラ編集部@WebryBlog
2005/05/09 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×大宮アルディージャ 〜くやしすぎるドロー 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる