【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タナカヒロシのすべて」を見た イイネ!

<<   作成日時 : 2005/06/01 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
日曜日に映画タナカヒロシのすべてを見ました。おもしろかった。

かつら工場で事務職をしているタナカヒロシは32歳独身。これまでは地味に平凡に生きてきたが、急に様々な不幸が訪れる。両親は死んでしまうわ、借金抱えるわ、女の子にふられるわ、会社は倒産するわ、あげくのはてには鉄骨が頭上から降ってくる。。。

そんな不幸がとことんコミカルにシニカルに描かれてます。笑って笑って、最後にほんわか、でもまた笑って終わりました。しぶく笑いたい人におすすめ。
クレイジーケンバンドのエンディングテーマもいい。(⇒サントラ

主演の鳥肌実はじめ、個性的な豪華なキャストがイカス。特に昭和のいるこいる。かつら工場で働くチョイ役なんだけど、あの、「あー、そーかそーかそーかそーか、しょーがないしょーがないしょーがない、よかったよかったなよかったな、、、」が普通に炸裂、爆笑。

鳥肌実のホームページ見たんだけど、頭いっちゃってる感がいいね。パフォーマンス見てみたくなった。

◆タナカヒロシのすべて@映画生活


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 お菓子 飲み物 携帯電話 DVD sakusaku

タナカヒロシのすべて o.s.t

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
●「タナカヒロシのすべて」観ました
◎《まもなく公開される 私がチョット気になる映画》で取り上げました内の2本『ライフ・アクアティック』と一緒に観て来ました。私は意外とこの映画好きかも知れない。爆笑シーンや、「おーっ」と感心させられるような台詞とかはないのだけれど、主人公の不幸の連続の中の淡々としたシーン、時々「クスッ」て笑わせてくれる台詞。いつの間にかこの映画の中に引き込まれていました。観終わった後、「あー面白かった」とか「感動した」なんて事もなかった。でもなんだか心の隅にいやな感じじゃぁ無く、清々しくも無いんだけど残っている。... ...続きを見る
kuzira☆くじらの読書と映画鑑賞と普...
2005/06/01 07:17
夜、車で・・・
夜車で走っていたらこの方が、隣を走っていました(霊柩車でした)。 鳥肌 実さんです。 ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/02/03 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。小沢健二関連を検索してる途中寄り道につぐ寄り道で此処に到着。しかもいきなり「タナカヒロシのすべて」ってガハ。「鳥肌実」って一体何者って感じですね。丹精な顔と綺麗な肢体・・謎です。HPもかなり逝っちゃてますし。しかしライブ見てみたくなった。赤紙申請しょうか激しく思案中。
リンネ
2005/06/02 03:50
まいど。鳥肌実見てみたいよねー。どーしよーかなー。
ぼくんち杉並区
2005/06/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





「タナカヒロシのすべて」を見た イイネ! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる