【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ガンバ大阪 粘って逆転勝ち!

<<   作成日時 : 2005/10/31 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ひさしぶりにテレビでJリーグ観戦。われらがFC東京が首位ガンバ大阪をホームに迎えました。MXテレビのゲストは高橋陽一。実況の人がことごとくマンガの話をふってておもしろかった。

FC東京 2−1 ガンバ大阪

開始2分、遠藤のCKからシジクレイのどんぴしゃヘッドでガンバ先制。最初のシュートで点入っちゃった。出会い頭っつうか、なんつうか。きちんとマークして体寄せてればってのもあるけど、あれはCKとシュートがすごい。
そのあとちょっとばたばたと落ち着かない展開になったけど、前半終了間際に馬場の豪快ミドルで同点。まさか入ると思わなかった。だって狭かったし。外にフリーな選手がいたから、もうひとつ開けよとか思っちゃった。すまん馬場。でもいい時間に同点にできた。この1点が大きかった。

そのままの勢いで後半開始早々にビッグチャンスを何度も作ったものの点が取れなくて、そしたらガンバにペース握られて危ない場面が何度か。なんとか粘って守って後半26分、ノリオのいい感じのヘッドがGKの正面で、あー残念と思ったところに今野が飛び込んで逆転ゴール。しぶい。今野の真骨頂。
リードしたあとの試合運びもまあまあうまいこといきました。

馬場や今野のゴールもよかったけど、今日はルーカスがよかった。いつもどおり1トップで、3バックの横のスペースを左右に流れてチャンスメーク。2列目が出てこれないときは自分でシュートまで持っていったり。後半はそれでリズム作れていたから、いつもならササに代わるところをひさしぶりにフル出場。ルーカス健在だね。

首位ガンバをやっつけて、混戦に一役買った。こういうのいいね。次は2位のアントラーズ戦。上位いじめもう一丁よろしく。
FC東京自身も、9月3日にレイソルに負けて以来7試合を4勝3分で、シーズン通算9勝9敗11分の五分になった。今野がヒーローインタビューで残り全部勝つつもりでって言ってたけど、ほんと、それぐらいの意気込みでシーズン終盤盛り上げてください。

◆トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」
◆にほんブログ村「FC東京」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 飲み物 携帯電話 野球 舞台 ゲーム


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンバ逆転負けで2連敗
 昨日Jリーグは第29節残り2試合が行われました。 ...続きを見る
神様
2005/10/31 10:45
上位イヂメと沖縄料理を満喫〜♪
昨日は競馬の天皇賞と同時に、FC東京のホームゲームもありました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/10/31 20:20
FC東京×ジェフ千葉 また上位いじめうっしっし
われらがFC東京の試合をひさしぶりに味の素スタジアムで観戦。バックスタンド上段の自由席。 あ、ずっとテレビばっかりで、もう11月だけどFC東京の試合生で見るの今年はじめてだ。 すごい寒かったよ。つれが座布団持ってきてくれたからなんとかなったけど、もうこの時期はひざ掛けとかもいるね。 ...続きを見る
ぼくんち杉並区
2005/11/21 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×ガンバ大阪 粘って逆転勝ち! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる