【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー世界クラブ選手権決勝おもしろかった

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

サッカー世界クラブ選手権決勝をテレビ観戦。これまでの試合は録画はしたものの見る時間なし。でも決勝はキックオフ時間には晩ごはんも食べ終わってこたつで臨戦体勢。そういえば去年見に行ったときは寒かったなあ。

サンパウロ 1−0 リバプール

いやー、おもしろかった。ステキにレベル高い。そのパス通っちゃうのか、そのタイミングでシュートかよ、と驚かされっぱなし。時間がたつのがはやかった。
唯一の得点になったサンパウロMFミネイロの飛び出しなんて、何度見てもすごい。ぶわーっと前線に走ってって、いったん止まってからオフサイドぎりぎりのタイミングでもう一度ダッシュ。そしてトラップも最高。小柄でかわいい顔してんのに30歳。

そしてリバプールの怒涛の攻撃ね。オフサイドだのスーパーセーブだのゴールバー直撃だの、惜しかったねえ。特に後半あれだけ攻めてシュート打ってりゃ1点くらい入ってもよさそうなのに。でも見ててすごくわくわくした。

去年は地味な試合だったから、今年は見に行くのやめたんだよね。寒いし。でもこれなら見に行ったらすごく盛り上がっただろうなあ。まあ寒いのもものすごかっただろうけど。
やっぱりあれかな、今回からのトーナメント方式で、大会に対する選手のモチベーションも高くなっただろうし、3日前に来て一発勝負じゃなくて、1試合こなしてさあ決勝ってのがコンディション的にもよかっただろうね。

しかし日本テレビ。あの「地球一」ってキャッチコピーはちょっと。なにこの違和感。結局、実況も試合後の総集編番組でも「世界一」って連発しちゃってて、思い出したときだけ「地球一」。やめよーよ、こういうの。来年はふつうに「世界一」でお願いします。
明石家さんまが裏番組にからくりテレビ入っちゃって実況出れないのはどーでもいいんだけど、宮本後半30分で帰るなよ。新幹線ぎりぎりだったのか?

まあ試合がおもしろかったからいいです。この決勝戦と1回戦からのハイライト見たら、いい大会だったなあと思った。全試合きちんと見てりゃよかった。反省。来年はちゃんと見よう。開催国枠とかなくていい。

コンプリート トヨタカップ The 1st〜The 25th
B0009I8WBM
コパ・リベルタ・ドーレス/サンパウロ 優勝への軌跡
B000CGYMWO
UEFAチャンピオンズリーグ 2004/2005 リバプール 優勝への軌跡
B000ALJ27G

◆トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
◆にほんブログ村「世界クラブ選手権」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 sakusaku 美術館 お菓子

  

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野球・サッカー
当サイトからこちらのブログへリンクをはらせて頂きました。〔blolog〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集しています。ブログを書いた時には、お気軽にトラックバックして下さい。お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔スポーツコラム〕
2005/12/19 06:56
サンパウロがトヨタカップ初代王者に輝く
予想通り、欧州王者のリバプールと南米王者のサンパウロの決勝戦となりました。結果は1−0でサンパウロが勝利し、初代クラブチーム世界一となった。サンパウロのFWアモローゾ(元ベルディ)がインタビューで「一番」という漢字で書かれたハチマキをしていたのが印象的でした。 ...続きを見る
JG スポーツ日記
2005/12/19 10:41
トヨタ杯サンパウロFC地球一クラブに
6大陸のクラブ王者が地球一を決めるトヨタ杯は サンパウロFCが勝利しトーナメントを制した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/19 11:02
優勝賞金は5億円。では、負けたリバプールが得た賞金は?
★●●●●●●7問中1問目 問題:「トヨタカップ決勝、サンパウロが1点守りきり優勝」(YOMIURI ON LINE 051218)●上戸彩嬢をはじめとするサンパウロファンの方、優勝おめでとうございます。明石家さんま殿をはじめとするリバプールファンの方、お悔やみ申し上げます●リバプールは20本を越えるシュートを放ちながら、無得点に終りました。ジェラード選手がフリーでシュートを放つ場面もありましたが、はずしてしまいます●試合終了後、ガックリとへたれこむリバプール選手の姿が印象的でした●と... ...続きを見る
町人思案橋 (時事と常識戯問7問/平日)
2005/12/19 11:23
クラブワールドカップ オークランド×アルアハリ
TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2006が開幕。長いな。トヨタカップでいいじゃん。ダメか。 開幕戦をテレビで観戦。去年の反省を活かして、できるだけ見よう。上戸彩のたどたどしさに閉口しつつも、思ったよりおもしろい試合だった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2006/12/11 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 突然で恐縮ですがご招待です
 「サッカー/トヨタカップ」にちなんだクイズを作りました。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→ http://blog.q-q.jp/200512/article_93.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
素町人@思案橋
URL
2005/12/19 10:52
わざわざどうも。別にご迷惑じゃないです。
ぼくんち杉並区
2005/12/20 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





サッカー世界クラブ選手権決勝おもしろかった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる