【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいケーキで Merry Christmas !!

<<   作成日時 : 2005/12/25 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスケーキ!クリスマスなので、おいしいケーキを食べました。ル パティシエ タカギヴァレンシアというケーキです。オレンジのムースの中にチョコのムース。甘すぎず、酸味があって、ステキにうまい。んー、たまらん。Merry Christmas !!

手前にあるのはキノコの形のホワイトチョコです。最初は食べられないやつかと思ったけど、思い切ってかぶりついてみたらチョコでした。

サンタクロース!たくさんあるケーキの中からぼくたちがこれを選んだのは、上に乗ってるサンタがとぼけた顔してのこぎりとか持っちゃってるから。ほら。→
ステキでしょ。でもサンタはプラスチックで食べられなかった。

渋谷の東急フードショーに買いに行ったんだけど、ケーキ屋さんゾーンはすごい人だった。でもなぜかこいつのところは行列なし。まあ、生クリームでイチゴ乗せたいわゆるデコレーションケーキとかが人気なんだろうな。とはいえこいつもハーフサイズは最後の1個でした。
おいしいケーキにめぐり合えてよかった。Merry Christmas !!

そういえば去年はBigプッチンプリンを食べたんだった。Merry Christmas !!

ちなみにいま、楽しみにしてた明石家サンタ見ながら書きました。あいかわらずおもろいなあ。Merry Christmas !!

◆トラックバック・ピープル「スイーツ・お菓子」
◆にほんブログ村「ケーキ」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 sakusaku 美術館 お菓子

  

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パール展の情報ありがとうございます
来年になって落ち着いたらぜひ行って
行きたいと思います。たのしみです!

クリスマスケーキの話題ですね。
ヴァレンシア…オレンジ&チョコのムース
おいしそう。甘さおさえめでこの形から
ノエル型のクリスマスケーキ外国は
こちらが人気があるそうですが…
みた感じからサンタさんのノコギリで木を
(ノエル)ケーキを切る。そんな心にくい
演出が想像できそうでステキですね♪

充実した時間を過されたようですね。
心にのこる1ページがみられました。
Merry Christmas!!








弁心
2005/12/25 07:23
まいど。いつもありがとう。
ケーキおいしかったよ。サンタは捨てずにとっといてみたけど使い道ないな。
ぼくんち杉並区
2005/12/27 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

おいしいケーキで Merry Christmas !! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる