【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天空の草原のナンサ」を見た かわいすぎる

<<   作成日時 : 2006/02/07 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日曜に映画見てきました。新宿のテアトルタイムズスクエア天空の草原のナンサというやつ。ちょっとまえにチラシ見たとき日比谷でしかやってなかったからいかなきゃと思ってたら、ちょうど今週から新宿に移ってた。

モンゴルの遊牧民一家の草原での暮らしが淡々と描かれ、美しい景色にうっとり。6歳のナンサはたくましく、もうれつにかわいい。ひとりで馬にも乗れるし、家事を手伝い、妹や弟のめんどうも見て、とてもえらい。胸キュン。
ドキュメンタリーじゃなくてきちんとストーリーはあって、ある日ナンサが子犬を拾って物語が展開。でもあくまで雄大に、のどかに。

スケールや雰囲気は全然違うけど、「はじめてのおつかい」や「アルプスの少女ハイジ」のどちらかをすきなひとは見たほうがいいです。93分とお手頃。
ぼくは、去年東京国際映画祭で見た「モンゴリアンピンポン」で見せてもらったモンゴルの景色や暮らしををもう一度見られて、よかった。

◆天空の草原のナンサ@映画生活
◆トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」
◆にほんブログ村「モンゴル」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 食事 お菓子 ゲーム 


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★天空の草原のナンサ
イラストは 主人公のナンサちゃんと犬のツォーホル ...続きを見る
maru-cinema
2006/06/17 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





「天空の草原のナンサ」を見た かわいすぎる 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる