【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×清水エスパルス ちぐはぐに惨敗

<<   作成日時 : 2006/03/18 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年初めて、われらがFC東京の試合をMXテレビの録画中継で観戦。なんだかちぐはぐに負けてしまいました。

FC東京 0−1 清水エスパルス

今年から監督が代わって、布陣的には去年までのぼくがすきだった4−5−1から4−4−2へ。サイドハーフに持たせていたチャンスメークの機能をサイドバックに持たせて、がんがん攻撃参加、上がる時間を作るために中盤できちんとボールをつなごうね、というサッカーを目指すのかな。

今日はその片鱗だけ見えたかな。左のノリオも右の徳永も何本かいい上がりがあった。でも何本かだけで、全体的にちぐはぐ。2トップ+ルーカスと、中盤の他の3人との間が開いてしまって、かみあってなかった。前線の動き出しとパスのタイミングがあわなかったり、前線にボールが渡っても後ろからのフォローがなかったり。

で結局、後半リードされてからはつなぐのやめちゃって放り込み。それでもやはりかみあわず、惜しいシーンもいくつかはあったけど、単調だった。
そんな感じで攻撃は自滅気味。エスパルスのディフェンスが特にセットプレーのときとかゆるかっただけに、惜しい。

ケガ人も戻ってきて選手層はだいぶ厚くなってるので、少しでもはやく、やりたいサッカーを浸透させるのがカギですかね。連携、連携。

◆トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」
◆にほんブログ村「FC東京」
◆blolog「スポーツコラム 〔野球・サッカー〕」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 食事 お菓子 ゲーム 名古屋 東伊豆


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京0-1清水 敗戦で分かるチームの成熟度
決勝点はセットプレーからでしたが、 内容でも東京は清水に負けていました。 この結果は妥当だったと思います。 ...続きを見る
スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ
2006/03/18 23:32
ブログのトラックバックセンター
【ぼくんち杉並区】様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/03/19 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×清水エスパルス ちぐはぐに惨敗 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる