【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ×ポルトガル 3位決定戦にふさわしい試合

<<   作成日時 : 2006/07/09 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

ワールドカップ3位決定戦、ドイツ×ポルトガルをテレビで見ました。
3位決定戦なので試合自体ににあまり重みはないんだけど、カーンが出て、お互い積極的で、ドイツが勝って、ポルトガルも1点とって、決勝へ向けて最後にもうひと盛り上がりのための試合としては、この上ない内容&結果。

ドイツ 3−1 ポルトガル

開催国ドイツはともかく、ポルトガルのモチベーションを心配したけど、序盤からお互い積極的で見応えのあるスピーディな展開。よかった。

シュバインシュタイガーが最後に大暴れの2.5得点。開幕戦見て気に入ってたんで、活躍してくれてうれしい。もうちょい前にやってたら、ポドルスキーとベストヤングプレーヤー賞を争ってたね。
点とって裸になって喜んでイエローカードは若気の至り。

最後にポルトガルが1点返してくれたのもうれしかった。どっちかといえばどっちでもいい試合だから、地元チームが3−0で勝ちなんつったら、試合見てない人がそりゃあ相手はやる気ないもんねと思っちゃう。フィーゴ最後にいい仕事。

そしてなによりカーン。スーパーセーブ連発。膨張色のユニフォームも手伝って、大きく見えた。
ドイツ×アルゼンチンをミュンヘンのレストランで見たんだけど、店のおじさんがカーンのファンらしくて、PK戦の前にレーマンに声かけてるところが映ったときに、オリー、オリーってすごい盛り上がってた。今日はあのおじさんすごかっただろうなあ。

3位決定戦にふさわしい試合でした。さあ、決勝。

VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバムVOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム
オムニバス イル・ディーヴォ with トニ・ブラクストン ジョーゲン・エロフソン

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ワールドカップ2006ドイツ大会 決勝T 」
にほんブログ村「2006 ワールドカップ ドイツ大会」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 ワールドカップ 携帯電話 ゲーム


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール、キーパー.. ...続きを見る
talc blog
2006/07/09 08:27
W杯 ドイツxポルトガル
3位決定戦。 ...続きを見る
新・ぴゅあの部屋
2006/07/09 08:37
ドイツ3-1でポルトガルを下す 【W杯3位決定戦】
ワールドカップ〜ドイツ大会〜24日目の結果 3位決定戦です。 開催国ドイツ対ポルトガルの1戦。 ドイツはカーンが初先発し、地元という事もあってか歓声が凄かった。 試合はドイツが3−1でポルトガルに勝利。 1970年メキシコ大会以来の3位となった。 ...続きを見る
JG スポーツ日記
2006/07/09 09:44
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!!
W杯24日目の結果です。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/07/09 10:45
ドイツに祝福を
3位決定戦という、切ない舞台。 しかし、開催国ドイツの登場だけあって、いい雰囲気でしたね。 スタジアム全体が、ドイツを祝福しよう、という、素晴らしいムードに包まれていました。 3位という順位に、どのような& ...続きを見る
H footblog 〜情熱と愛〜
2006/07/09 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ドイツ×ポルトガル 3位決定戦にふさわしい試合 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる