【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×アルビレックス新潟 平山デビューも泥沼6連敗

<<   作成日時 : 2006/10/01 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ、われらがFC東京の試合をテレビ観戦。ホームにアルビレックス新潟を向かえて、新加入した平山のデビュー戦。しかーし、先制したものの速攻から次々と失点、泥沼の6連敗。

FC東京 1−4 アルビレックス新潟

平山がスタメンデビューしたものの、ジャーン茂庭ルーカス石川梶山あたりの主力がことごとく欠場。というか平山もコンディション上がるまでもう少し待つかという話だったのに、ルーカスの代わりでしかたなくデビューした感が強い。

そういう台所事情ながら、きれいに先制。GK土肥からのロングボールを平山が落として、拾った戸田がDFをひきつけてつぶれて、川口が後ろから叩き込んだ。これイイネ!今までになかったよ、まさしく平山効果。拾った戸田も、いわゆる第3の動きをした川口も完璧。

でも、でもでもでも、2分後に同点にされちゃって、その後もことごとく速攻でやられた。攻守の切り替えが遅く、中盤で悪い形で奪われてすぐ守備に戻れないでやられる、の繰り返し。ボール持ってる人へのプレッシャーもいまいちだったかな。

攻撃は、ターゲット平山にどんどんサイドから入れていくのを徹底はできていたけど、こぼれ球を拾えなかったり、拾えてもシュートをミスしたり。
でもまあ、平山はきっちり競り勝って、1点目のようないい形をつくったりと、攻撃の軸になれる片鱗は見せてくれた。今後、コンディション上げて、パスのもらい方や落とし方がチームにフィットしてくればうまいこといくかも、という期待はできる内容だった。でも片鱗だけなので、次はきっちり点とって勝ってね。

 東京中日スポーツ
 365日FC東京 ゴール裏!


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 サッカー 飲み物 食事 お菓子 鹿児島


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×アルビレックス新潟 平山デビューも泥沼6連敗 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる