【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブワールドカップ インテルナシオナル×バルセロナ

<<   作成日時 : 2006/12/18 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

クラブワールドカップ決勝 クラブワールドカップ決勝

クラブワールドカップの決勝を生観戦。3位決定戦に引き続き、ゴール裏の席ね。ワールドカップのときに買ったブラジルマフラーとブラジル靴下を身に付けて、ややインテルナシオナルよりの気持ちで観戦。

インテルナシオナル
(ブラジル)
1−0バルセロナ
(スペイン)

クラブワールドカップ決勝

序盤はバルセロナペース。ロナウジーニョデコグジョンセンがじゃんじゃんシュート。しかしインテルもカウンターで応酬。あっという間にゴール前まで持っていくスピードがステキ。特にコーナーキックをキャッチしたGKからのカウンターが2〜3回あっておもしろかった。アレシャンドレ・パットの、ゴールが見えたらシュート、くらいの姿勢もよかった。

前半の途中から、ロナウジーニョデコへの徹底マークが効いてきて、特に後半に入ってからはロナウジーニョがほとんど仕事をできていなかった。それもあって途中ちょっとまったりしつつ、一進一退。バルセロナが攻めてインテルがカウンターの形は終始大きくは変わらず。

そして後半37分、インテル10番イアルレイが絶妙なフェイントで相手をかわすと、ぼくのいるほうのゴールへ向かって中央をドリブル、ドリブル。右にフリーな選手がいたけど、ためて、ためて、左へ。受けたアドリアーノがこれまた絶妙なトラップでDFをかわして、ゴール!
イアルレイのドリブルのところから、おう、おう、おう、おう、おおお、おおおお、うわーおおおおう!!と超興奮。ブラジルマフラーを掲げてインテルコールしちゃった。

インテルナシオナルのサポーターのみなさんというわけで、ロナウジーニョデコを徹底的につぶして、スピードに乗ったカウンターという戦術がばっちりはまったインテルナシオナルが優勝。
ロスタイムに相手コーナー付近でちょろちょろまわしてファウルもらったりコーナーキックもらったりする時間稼ぎにもしびれた。

大会通して、いい試合がたくさん見られて、おなかいっぱい。しかし決勝で負けたチームのデコが最優秀選手ってのもめずらしいんじゃないの。


トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「FIFAクラブワールドカップジャパン2006」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 飲み物 クリスマス サッカー


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FIFAクラブワールドカップ決勝、デコ様敗れる。。
あ〜、クラブW杯決勝戦、バルセロナ負けちゃいましたぁ〜 デコさま、残念です(泣) でも、MVPに選ばれたことは、うれしい♪ え〜、イアルレイじゃないの、とかいう意見には耳をかさんぞ。 (はたして、あの車にデコが乗るのだろうか?という疑問も横においといてと。) ...続きを見る
ライブドアブログアフィリエイト成功道
2006/12/18 04:56
インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。
クラブワールドカップの決勝。 ご存知の通りインテルナシオナルがバルセロナを破り、優勝。 バルセロナ、そこそこボールを支配しているように見えたのですが、 なかなかチャンスが作れず。 インテルナシオナルが堅い守備でがんばっていました。 「TAKeの泉」 http://blog.livedoor.jp/tmnetfactory/archives/50467786.html 緊張感のある試合で面白かったですね。 インテルのがんばりを見て、なんとなくインテルナシオナル派になった人も多いかもしれません。 「... ...続きを見る
スポーツブログ漂流記
2006/12/18 10:59
クラブW杯 2006 決勝!
ついにケミストリー登場!(笑) ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/12/18 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





クラブワールドカップ インテルナシオナル×バルセロナ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる