【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×サンフレッチェ広島 今年も結局決定力が課題ですか

<<   作成日時 : 2007/03/03 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

われらがFC東京の2007年開幕戦。TOKYO MXで夜に録画放送だったんだけど、昼間に見た浦和レッズ×横浜FCの生中継で散々結果言っちゃうんだもんなあ。しかも散々な結果を。

FC東京 2−4 サンフレッチェ広島

平山1トップ、右に石川、左にルーカスという布陣で臨んだFC東京が立ち上がりペースをつかむ。石川が縦横無尽に駆け回ってチャンスメイク。
前半12分、真ん中のパス交換から石川に出てシュートもGKの手をはじいてクロスバー。その直後にカウンターで佐藤寿人にやられる。前半15分、石川のクロスを平山がいいタイミングでDFの前に出てダイビングヘッドもわずかにはずれる。その直後にカウンターで佐藤寿人にやられる。

これが決定力ってやつですか。チャンスをモノにする人、モノにしない人。この5分間が2チームの違いを物語っているような。その後お互い2点ずつとるわけですが、チャンスの数は圧倒的にFC東京のほうが多かった。点とれるときにとらないと、負けます。あたりまえ。

3点とられても4点とるぞ!というサッカーはすきだし、攻撃の形はできてるんだけど、実際に4点とらなきゃその戦術は成り立たない。もう何年も同じだよな、ガンガン攻めてるのにシュートの精度が悪くて点がとれない。

ルーカスをサイドからFWに上げてよくなった、ってのもあるので、そのへんのフォーメーションも再考でお願いします。


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 お土産 うどん 食事 スターバックス


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×サンフレッチェ広島 今年も結局決定力が課題ですか 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる