【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ACミラン×マンチェスター・ユナイテッド

<<   作成日時 : 2007/05/03 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

珈琲館でののんびりランチから帰ってきてテレビをつけると、ちょうどヨーロッパチャンピオンズリーグ準決勝、ACミラン×マンチェスター・ユナイテッドの中継が始まった。あれ、こんな時間に? 生なのか録画なのかわからないまま、観戦。

ACミラン 3−0 マンチェスター・ユナイテッド

第1戦を競り勝ったマンチェスター・ユナイテッドが有利な状況のはずなのに、序盤から圧倒的にACミランペース。大雨の中でもパスがよくつながり、カカセードルフはじめ全員が終始前を向いてのびのびとプレーして主導権。

先制点はとてもきれいな展開。コンパクトな中盤からするするっと前線に飛び出したセードルフに最後方のネスタから縦パスが入って、頭で落としてカカがズドン。気持ちよかった。
守ってはクリスチアーノ・ロナウドに必ず2人ついて仕事をさせず、ルーニーも孤立させた。

ホームで磐石な試合運びで圧勝したACミランリバプールとの決勝戦は5月23日。
お、これって、2年前と同じカードじゃん。ACミランが3−0でリードしながら追いつかれてPK戦で負けたんだよね。雪辱戦。


トラックバック・ピープル「UEFAチャンピオンズリーグ」
にほんブログ村「UEFAチャンピオンズリーグ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 サッカー お菓子 テレビ お土産 食事


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×鹿島アントラーズ 迫力なくホームで逆転負け
チャンピオンズリーグでACミランのホームでの磐石な戦いぶりに感心したあと、われらがFC東京のホームゲームもテレビ観戦。しかーし、ACミランみたいにはうまくいかず、情けない逆転負け。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/05/03 20:25
CL準決勝 2ndレグ ACミラン 3−0 マンチェスター・ユナイテッド
CL準決勝 2ndレグ ミラン決勝進出 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/05/03 23:24
ACミラン敗退
欧州チャンピオンズリーグは前回優勝のACミランが敗退しました。 ...続きを見る
世界サッカー紀行
2008/03/08 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

ACミラン×マンチェスター・ユナイテッド 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる