【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS U-20ワールドカップ 日本無念の1回戦惜敗

<<   作成日時 : 2007/07/13 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

U-20ワールドカップは決勝トーナメントに突入。われらが日本代表の1回戦の相手は長身揃いのチェコ。なかなかいいペースで2点リードしたものの追いつかれ、延長&PK戦の末、残念ながら敗退。んー、このチームすきだったのになー。もっと見たかった。

日本 2(3PK4)2 チェコ

前半は、よくボールが動いて両サイドを使う攻撃。これは高さのあるチェコに対してかなり有効。ペースをつかんで前半22分、柏木のCKから槙野がズドン。バスケットのスクリーンプレーのようにするするっとマークをはずした。

その後は危ういシーンを作られつつも一進一退で前半終了。そして後半開始直後、またサイドを起点に中で倒されてPK獲得。きっちり決めて2点リード。修正してこようという相手の出端をくじくいい時間帯での得点。かめはめ波!

あとがなくなったチェコはロングボールで高さを生かした攻撃を繰り出し、徐々にペースを握られる。なんとなく日本は受ける展開になってしまった。立て続けに攻め込まれたところで、ペナルティエリア内で後ろから飛び込んでしまうミス。PKで1点献上。さらに元気を取り戻したチェコに防戦一方になってしまった日本は、ディフェンスを立て直す間もなくもう一度PKで同点。ちょっと自滅気味。

ずるずるいってしまいそうないやな雰囲気になってしまったが、ここでなんとか踏ん張れた。前半できていた、つなぐ攻撃、サイド攻撃を取り戻して盛り返す。チェコに退場者が出たこともあり、かなりペースを取り戻したが決定打なく延長へ。

延長に入っても持ち前の運動量は衰えず、前半同様のサイド攻撃、跳ね返されても拾ってもう一度、とたたみかける。その流れで何度も何度もビッグチャンスを作ったが決めきれなかった。
んあー、残念だなー。ほんと惜しい。疲れたときの集中力、延長後半終了間際などの決定力。紙一重。

運動量もあって、タレントも揃ってて、おもしろいサッカーを見せてくれるいいチームだった。ゴール後のばかパフォーマンスも。
次、またはその次のワールドカップで中心になる世代。メンバーの名前を覚えておいてください。

4086182211キャプテン翼 (ワールドユース編1)
高橋 陽一
集英社 2004-08

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」 ◆にほんブログ村「日本代表」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 広島 ポテトチップス サッカー


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本はPK戦の末に敗れる ベスト8進出ならず=U−20日本代表
■U−20日本代表の戦いについて、皆さんからのリポートやトラックバックを大募集!  7大会連続出場となる日本は、DF福元洋平(大分)、A代表経験もあるMF梅崎司(大分)、オシムも熱い視線を注ぐMF柏木陽介(広島)ら、タレントの質と数は充実。前回大会は1勝も挙げることなく、ベスト16で敗退しているだけに、何とか巻き返しを図りたいところだ。 追記  日本はスコットランド、コスタリカを立て続けに撃破。優勝候補のナイジェリアとは引き分け、グループリーグ2勝1分けの成績でF組1位通過を果たした。決勝トーナ... ...続きを見る
日本代表蹴球宣言(スポーツナビ編集部)
2007/07/13 03:15
U-20ワールドカップ 日本が初戦逆転勝ち!
U-20ワールドカップがはじまった。日本代表は実に10年ぶりの出場。おお、10年前は、正GKが林彰洋(当時・流通経済大学)で、控えに森重(当時・大分トリニータ)がいたんだな。翻って今大会は俺たちのFC東京から、GK波多野、FC東京U-18所属の久保建英が出場。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/05/22 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたよね〜。でもまとまってて良いチームだったなぁ。どの選手もこれからが楽しみですね♪
ターコ
2007/07/14 22:17
残念でしたよね〜。まとまってて良いチームだったなぁ。どの選手もこれからが楽しみですね♪
ターコ
2007/07/14 22:17
う、、ごめんなさい、だぶってしまいました(~_~;A
ターコ
2007/07/14 22:18
そうそう、楽しみな選手ばっかり。もっと経験積めるとよかったけど、これはこれでいい経験だったかも。
ぼくんち杉並区
2007/07/19 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





U-20ワールドカップ 日本無念の1回戦惜敗 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる