【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアカップ★日本はふがいなく4位

<<   作成日時 : 2007/07/29 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ大詰めのアジアカップ。決勝戦の前日、3位決定戦で韓国と対戦した日本は、オーストラリア戦同様、1人退場者を出した相手を攻めきれず、PK戦で屈し、4位。

韓国 0(PK6−5)0 日本

前半はお互いコンパクトに、ボール際激しく引き締まった試合。後半、韓国に退場者が出てからは、日本が攻めて韓国が守る展開。しかしこれまでの数試合同様、アイデアに乏しく単調な攻め。クロスの精度は悪く、ミドルシュートを打つこともできない。

時間がたつにつれ消耗戦。スピード感も迫力もなくなったところへ羽生佐藤の投入は効果的で、いい形をいくつか作れるようになり、延長後半はほとんど日本の攻めの時間だったが、体力は切れても集中力は切れない韓国の守りを最後まで破れず。

PK戦は川口の神がかり度が低く、コースは読むものの指の先や脇を抜けていく。韓国の選手のシュートの力強さが際立った。

まあともかく日本のふがいなさだな。駒野加地のクロスの精度の低さと工夫のなさ。ニアとファーを使い分けるなり、えぐる前にはやめに上げてみるなり。あとは疲労があるにせよ中盤の運動量のなさ。それを補うために入ったはずの山岸の良さがわからず、1トップにしたことで結果的にパスを出すターゲットが減ってしまった。中村2号も消えてたよなぁ。

スタメン結局1人しかかわらなかったのは選手層の薄さということか。交代で出てくるのも毎回同じだし、それも遅い。遅いのはスタメン11人のほうが信頼できるってことなのかもしれないな。
このあたり、底上げしていかないと今後も厳しい。

日本代表 コンフィットシャツ NO.10 中村日本代表 コンフィットシャツ NO.10 中村

by G-Tools
日本代表 携帯ミラー&ブロック日本代表 携帯ミラー&ブロック

by G-Tools

トラックバック・ピープル「AFCアジアカップ2007」
にほんブログ村「第14回 AFCアジアカップ 2007」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 飲み物 サッカー  うどん 映画 ゲーム 競馬


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3位と4位じゃ違うのは分かるけど、PKの勝敗じゃねぇ・・どっちもどっちかな。。 相手が10人だと かえってやりにくいみたいね。加地君はいつも表情にあまり出ないけど、かなり疲れてたんでしょう。まぁ皆そうでしょうね。最後の2試合、今ひとつでした。
ターコ
2007/07/29 13:45
PK戦に行く前に勝たなきゃ。10人の相手は守りに徹してやりにくいってのは確かにあるかもね。サイドバックの人材をもっと発掘したい。
ぼくんち杉並区
2007/07/29 16:00
初めまして。いつもコッソリのぞいている杉並区民です。今の日本代表、ドリブルで切り込む選手が欲しいと思うのは私だけでしょーか。水野、家長あたりに期待してるんですがね。山岸も好きな選手だけどシュートの精度がね。。。
杉子
2007/07/30 23:42
そーだね、ドリブルでチャレンジしてほしいね。そうすればファウルももらえて中村とかのFKのチャンスも増えるだろうしね。
だれだろうな。うん、水野も家長もイイネ。田中達也とか大久保とかか。梅崎なんかもこのまま成長してほしい1人。
ぼくんち杉並区
2007/07/31 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

アジアカップ★日本はふがいなく4位 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる