【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアカップ★イラクが力強く初優勝!

<<   作成日時 : 2007/07/30 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジアカップ決勝戦。韓国に勝ったイラクと日本に勝ったサウジアラビアの対戦。下馬評では評価の低かったイラクが終始押し気味に展開、1点をもぎ取って初優勝を飾りました。

イラク 1−0 サウジアラビア

激しいボディコンタクトが繰り広げられる中、前半から飛ばし気味の運動量で、常に前へ前への姿勢を見せるイラク。コースが開いたらシュート、ドリブル突破の力強い推進力。サウジアラビアも堅い守備でなんとかしのぐが、いい攻撃まではさせてもらえない。
イラクが自分たちのサッカーをすることで相手のいいところを封じ込めた。

後半15分あたりから少しずつサウジアラビアが盛り返し始め、イラクは若干運動量が落ちて攻め疲れかと思わせたが、カウンターからチャンスを作ってまだまだ。で、そのカウンターで得たCKから先取点。これでまたイラクが元気を取り戻して運動量も戻った。

両チームとも、ボール際の力強さと一瞬のスピードがすばらしく、迫力ある試合だった。

日本でも韓国でもなく、サウジアラビアでもイランでも、オーストラリアでもなく、イラクが優勝したということで、アジアが新しい時代に入ったという象徴か。2010年ワールドカップのアジア枠は4.5

ワールドサッカーウイニングイレブンDSワールドサッカーウイニングイレブンDS

by G-Tools
サッカーボール型冷温庫 シルバー 4L GT-04サッカーボール型冷温庫 シルバー 4L GT-04

by G-Tools

トラックバック・ピープル「AFCアジアカップ2007」
にほんブログ村「第14回 AFCアジアカップ 2007」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 飲み物 サッカー  うどん 映画 ゲーム 競馬


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

アジアカップ★イラクが力強く初優勝! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる