【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子ワールドカップ☆日本の初戦は劇的な引き分け

<<   作成日時 : 2007/09/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サッカーの女子ワールドカップがはじまりました。日本は初戦でイングランドと対戦。先制しながら終盤に逆転されて、万事休すと思ったロスタイムに追いついて引き分けました。

日本 2−2 イングランド

先制した試合なので、よく引き分けたという評価でいいのかどうかわからないけど、特に後半は攻められるだけ攻められてほとんどチャンス作れてなかったから、やっぱりよく引き分けたでいいのかな。
イングランドの執拗にオフサイドぎりぎりを狙うやり方にたじたじで、10番スミスの個人技もすごかったし。

宮間の運動量は相変わらずすばらしくて、FK2本か。ファウルをもらったのは荒川の体張ったプレーだから、まあチームで取った2点でもあるけど、2トップが孤立気味で攻撃がいまひとつだっただけに、宮間さまさまな印象も強い。小さい体をいっぱいに使って思いっきり振りぬくあのシュートフォームは気持ちいい。

で、このまえのオリンピック予選に続いてハワイさんこと川上直子の解説だったけど、あの人いいね。わかりやすい言葉で的確な解説。そして同点ゴールのときの「あー、はいったー、すごーい!!」の歓声も1サポーターのようで親近感。ブログでは試合後のミックスゾーンの模様を伝えてくれています。
3人目のFWを投入した選手交代でMF原が最終ラインに下がり気味だったことに一言も触れない青嶋のダメ実況とはえらい違いだ。

なにはともあれ、初戦から選手が感動の涙を流してしまうくらいの劇的な結末は、きっと次以降に勢いを持っていけるんじゃないかな。あんまり関係ないけど次の相手のアルゼンチンは11失点のあとだし。

+チームガイスト 2007中国女子ワールドカップ 公式試合球+チームガイスト 2007中国女子ワールドカップ 公式試合球

by G-Tools
プレイモービル 女子チーム 4703プレイモービル 女子チーム 4703

by G-Tools

トラックバック・ピープル「女子サッカーピープル」
にほんブログ村「女子サッカーを応援しよう!!!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 食事 旅行 ドライブ コーヒー


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子ワールドカップ☆日本2試合連続のロスタイムゴールで初勝利
サッカーの女子ワールドカップ。日本のグループリーグ2試合目はアルゼンチンとの対戦。最後に得失点差の争いになる可能性もあるので、男子と違って格下のアルゼンチンにはできるだけ得点を取って勝ちたいところだったが、思うような試合運びができず。スコアレスドロー濃厚な状況から、前の試合に続いてロスタイムゴール。辛くも今大会初勝利。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/09/15 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

女子ワールドカップ☆日本の初戦は劇的な引き分け 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる