【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーオリンピック最終予選・日本×ベトナム

<<   作成日時 : 2007/11/19 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ佳境のサッカー北京オリンピック最終予選。日本は第5戦でベトナムと対戦。格下、そして予選突破の見込みのない相手に対して4−0の圧勝。ライバルだったカタールが負けたのもあって、予選突破へ大きく前進。

ベトナム 0−4 日本

立ち上がりから運動量豊富に高い位置からのプレスでボールを奪って日本ペース。攻撃も2トップの岡崎が左右に流れたり真ん中でポストになったりして、2列目の水野本田、さらにその後ろの柏木が連動。右の内田、左の伊野波の両サイドバックも積極的に攻め上がっていい感じ。人とボールがかなり動いて、パスもよくつながった。で、早い段階で点が取れたのがよかったね。流れるようにワンタッチパスがつながって、3点目になるPKを得たシーンは圧巻。

後半若干息切れして、あぶない場面が何度もあったり、追加点できそうなところできなかったのがいただけないけど、ディフェンスぎりぎり体張って無失点だったし、梅崎細貝興梠の途中交代が3人とも当たった。

勝ち点で並んでいたカタールがサウジアラビアに負けちゃったことで、最終戦に自力で予選突破できることになったのもいい。ホームだしね。そうは言ってもサウジアラビアもここに来ての2位浮上で勢いに乗っているだろうし、勝つしかないのでガンガン攻めてくるだろうから、簡単にはいかないね。決戦は21日水曜日。

BSS JFA 日本代表 携帯電話、デジカメケース ブルー EP355BLBSS JFA 日本代表 携帯電話、デジカメケース ブルー EP355BL

by G-Tools
2008年 サッカー日本代表オフィシャルカレンダー(壁掛け)2008年 サッカー日本代表オフィシャルカレンダー(壁掛け)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「北京オリンピック」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 CM 食事 sakusaku 飲み物


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー日本代表オリンピック出場決定!
サッカー北京オリンピック最終予選の最終戦。勝ち点で首位の日本は2位サウジアラビアと対戦。勝ったほうがオリンピック進出、引き分けなら日本、というやや有利な状況、そしてホームの大声援を受けて、緊迫した展開の中スコアレスドローでオリンピック出場決定! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/11/22 02:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

サッカーオリンピック最終予選・日本×ベトナム 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる