【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブワールドカップ セパハン×浦和レッズ

<<   作成日時 : 2007/12/11 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007。長い。せっかく作った開催国枠を逆の意味で裏切ったアジアチャンピオン浦和レッズが、そんなに地元でもない豊田スタジアムの大サポーターの声援を背に、アグレッシブに運動量豊富な試合を見せてきっちり1勝。

セパハン 1−3 浦和レッズ

立ち上がりはお互い様子を見ていた感じだったけど、、徐々にレッズが高い位置でボールを奪えるようになった。でもそこまではよくても前線に枚数が足りず、ワシントンが孤軍奮闘するシーンが何度か。
それでも繰り返すことによって左の相馬を起点に何度かチャンスを作れるようになって、そして先制点。ようやくみんなが連動したゴール。その前に一度、相馬のいいセンタリングから永井が落として長谷部がドフリーのシュートはずしてるんだけどね。ちゃんと連動できつつあって、先制点の伏線ってことで。

2点目はワシントンがボールの呼び込みからトラップ、GKを交わすフェイント、角度のないところからのシュートとすべて完璧な個人技で超かっこいいゴール。3点目はまた相馬のセンタリングからオウンゴール。相馬は90分通してなかなかいい仕事したね。右が慣れない細貝だったから左をよく使ったのかもしれないね。
相馬だけじゃなくてみんなかなりアグレッシブに、高い位置でボールを奪えたり、パスがよくつながったり。得点シーン以外でも、ほぼレッズが主導権握ってた。

1失点はなにやらエアポケット。小野のまずいFKから奪われてスルーパスに闘莉王がふりきられちゃった。勝敗に直接影響しなかったけど、ああいうミスはよくないね。そして3点差あってもゴールを目指したセパハンの意地。

一応歴史的な1勝だけど、順当勝ちなのも確か。ただ、あと2試合戦えるというのは大きいかも。


トラックバック・ピープル「浦和レッズ」
にほんブログ村「FIFAクラブワールドカップ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 音楽 名古屋 ポテトチップス


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひさしぶりになんとなくウイニングイレブン2014
すごくひさしぶりになんとなくゲーセンに立ち寄って、ウイニングイレブンの台に座ったら、2014年版だった。「ワールドサッカー ウイニングイレブン アーケードチャンピオンシップ2014」。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/03/22 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、あと2試合もあるなんて、選手にとってはいいチャンスだし、いい経験になるでしょうね〜。セパハンの調子が良くなかった事もあったけど、素晴らしい出来で満足でした〜♪ 次の試合、どの位やれるのか楽しみですね(^o^)
ターコ
2007/12/11 23:18
この2試合はかなり貴重だね。なんならACミランにぼっこぼこにやられるのもいい経験。
ぼくんち杉並区
2007/12/12 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





クラブワールドカップ セパハン×浦和レッズ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる