【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本×チリ 新チーム初戦はもさっと

<<   作成日時 : 2008/01/27 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サッカー日本代表の試合をテレビで見ました。映画ばっかり見てたので録画して夜中に。オシム岡田に監督が交代して初戦は国立競技場にチリを迎えてのキリンチャレンジカップ。

日本 0−0 チリ

前半はもさっと。前線にいまいち厚みがなく、中盤から後ろでは短いパスがぽんぽんつながってはいたけど、ゴールチャンスに直結するようなパスやもらう動きがあまりできなかったな。後半17分に高原OUT大久保INでゴールのにおいのする攻撃ができるようになったものの、スコアレスドロー。
まあ新しいチームになってまもないからってのもあるけど、迫力なかったね。

大久保は28分間のプレーでチーム最多のシュート4本。どれも惜しいところ。ていうかどれか1本入れてくれ。スルーパス受けてGKともつれてこぼれたところ、いいもらい方からループ気味のうまいシュート、CKからのどんぴしゃヘッド、GKと1対1。

若手チームのチリは連動性という意味での怖さはあまりなかったものの、球際で勝負強い。粘る。左ウイングの13番ボセジュールがいいテクニック&スピード。

日本の新ユニフォームの、首のところと袖口のところに黄色いラインが入ってるのけっこうすきかも。大久保はスパイクも黄色でコーディネイト。これで次はスタメンかなぁ。


トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」 ◆にほんブログ村「日本代表」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 音楽 バスケットボール 電車 MISIA 



↓同じテーマで他にも書いてます。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ 新チームがうまく機能した
サッカー日本代表の、岡田監督になって2試合目を残業さぼってはやめに帰ってテレビ観戦。 内容はまずまずながらスコアレスドローだった前回のうっぷんを晴らすような3得点。2試合通してだんだんよくなった印象。 前回の前半<後半<今回の前半<後半。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/01/30 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





日本×チリ 新チーム初戦はもさっと 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる