【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS どっぷり大阪ひとり旅10 大阪たこ焼きミュージアム

<<   作成日時 : 2008/02/17 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像友達の結婚式のついでにどっぷり大阪ひとり旅。
3日目、今回の旅行のきっかけになった友達の結婚式当日だけど、それは午後なのでまたぶらり。会場がUSJの近くなので、ユニバーサル・シティウォーク大阪に行こう。大阪たこ焼きミュージアムで朝ごはんだ。

●USJのギリ手前まで
大阪たこ焼きミュージアム10時半頃ついたものの、なんと大阪たこ焼きミュージアムは11時から。なんてこと。
ならばと人の流れに乗ってUSJのギリ手前まで行ってみた。さすが3連休の真ん中、大変な人出でチケット買うのにめっちゃ並んでるぞ。
USJのギリ手前 USJのギリ手前
USJのギリ手前USJのギリ手前でもぼくは中には入らないので、アトラクションから聞こえるウキャーなんて歓声を背中に受けつつ引き返す。あたりをぐるっと歩いて戻ってきたら、ちょうどたこ焼きミュージアムオープン。

●大阪たこ焼きミュージアム
大阪たこ焼きミュージアム有名なたこ焼き屋さんが5店集結。いろんなのが食べたいけど、たいていみんな9個とか12個とかなのではしごは難しそう。でもひとつのお店で何種類かメニューがあって、そのセットならあるみたい。

大阪たこ焼きミュージアムというわけで、あべのやまちゃんボンボンセット。普通の、ねぎのせ、きゃべつのせの3種類が3個ずつ。
ドリンク2つつくんですけど、いや、1つでいいです。ん、てことは2人用か、まあいいや。うっしっし。いただきまーす。はふはふ、熱い。食感ふわふわで、だしっぽい風味。ねぎもきゃべつもうまい。
大阪たこ焼きミュージアム
よしよし。満足。1人でスーツにネクタイではふはふしてるぼくはかなり異質だったかもしれないけど、気にしない気にしない。

大阪たこ焼きミュージアム大阪たこ焼きミュージアムせっかくだから他のも食べてみたいところだけど、このあと結婚式&披露宴でごちそうが待っているので悩むなあ。時間はたっぷりあるんだけど。んー、3個とか5個とかあればいいのに。やっぱり1人で来るところじゃないか。

しょうがないのでやめといて、ユニバーサル・シティウォーク大阪をぷらぷら物色。ちょいちょいこまかいおみやげ買ったものの、そんなに時間つぶせないや。
ずっと前にUSJ来たとき、ここだけでも遊べるんじゃないかと思ったけど、そうでもなかった。あれだ、USJ行って、泊まって、次の日帰る前にちょっと、くらいかな。

見慣れないシアトルズベストコーヒーで小1時間ぼけーっとして、結婚式&披露宴へ。
シアトルズベストコーヒー

●夜もユニバーサル・シティウォーク大阪
結婚式前日の雪とはうってかわってきれいな冬晴れの空のもと、ガーデンパーティなんかも含んでとても楽しい結婚式&披露宴。

そしてそのあと再びユニバーサル・シティウォーク大阪ハードロックカフェで、ひさしぶりに会った友達&先輩と一服。

●夜食だ
うどん楽しい夜を過ごしたあとは、またホテルの温泉。だいぶ腰いわしてきたので、マッサージしてもらっちゃった。ふわぁ、気持ちいい。
そして温泉併設の食事処で夜食にかけうどん。んー、またしてもコシがない。

《どっぷり大阪ひとり旅・目次》
 プロローグ 「日本縦断弁当 東日本編」
 1 ”日本一低い山”天保山に寄り道
 2 圧倒的に壮観な海遊館
 3 サントリーアイマックスシアターで「ブルーオアシスII 3D」
 4 おこげラーメン&大阪天然温泉
 5 雪の中の大阪城
 6 梅田ですじねぎ焼き
 7 通天閣&新世界で串かつ
 8 心斎橋・アメリカ村でたこ焼き&道頓堀のにぎわい
 9 不意に映画「音符と昆布」
 10 大阪たこ焼きミュージアム
 11 神戸・南京町中華街&三宮
 おまけ お土産だー!
《アルバムもあるよ》
 天保山〜海遊館編  大阪城→梅田→通天閣→心斎橋→道頓堀編
 ユニバーサル・シティウォーク編  神戸・南京町中華街編
地図はこんな感じ

トラックバック・ピープル「大阪ぴーぷる」
にほんブログ村「たこ焼き(たこやき)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 お菓子 サッカー 携帯電話  飲み物



↓同じテーマで他にも書いてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うどんは残念でしたね。もし四国の讃岐うどんの味を知っている方には期待はずれでしょう。大阪のうどんは東京よりおいしいですが、四国には負けます。
ヒロシ
URL
2008/02/17 17:16
まあ、ホテルの風呂のわきの食事処だから期待してなかったけどね。ああ、香川のうどん、また食べたいなぁ。
ぼくんち杉並区†
2008/02/17 22:23
通りすがりの者です
なかなか良い大阪観光されましたね^^
だるま美味しいでしょう
また是非だるま来て下さい
イカ焼きは長蛇の列が出来てても出来上がりが早いのですぐ買えますよ
残念ですね><

↑うどんは四国に負けてるとおっしゃられてますが麺の硬さは負けます^^;
大阪うどんは麺だけで判断しないので一概に負けてるとは言い難いです。
四国の出汁は大阪と一緒ですからどっちもどっちですね^^
通りすがり
2008/02/23 19:07
だるまの串かつうまかったです。また行きたい。そんときはイカ焼きもね。
うどんはまあ、勝ち負けとかはあんまり。
ぼくんち杉並区†
2008/02/24 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





どっぷり大阪ひとり旅10 大阪たこ焼きミュージアム 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる