【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 東アジア選手権(女子) 日本×北朝鮮

<<   作成日時 : 2008/02/20 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東アジアサッカー選手権女子も同時開催。でも女子の試合は夜中の放送。前半見てたら眠くなったので、録画しといて後半は翌朝に。そしたら朝からすごいもん見ちゃった。日本女子って、ワールドカップのときもロスタイムゴール連発してたよね。

日本 3−2 北朝鮮

やっぱり北朝鮮は強かった。シンプルなパス回し、個人の技術、すばやいカウンターなどで確実にシュートまで持っていく攻撃。日本はかなりの時間を守備にさかれる。
実は結果知ってから見たんだけど、それなのにハラハラハラハラ。よくあれで追いついて逆転したね。

磯崎改め池田が風邪で不在の中、若い豊田岩清水 のセンターバック中心に体を張った守備。ついていけない局面もあってピンチや失点につながったんだけど、よくぞ守った、というシーンもいくつか。

宮間のFKは相変わらずステキな武器で、DFとGKの間にコントロールしたボールで1アシスト1ゴール。流れの中でもドリブルでしかけたりして、ちょいちょい光ってたね。

でもまあなによりの逆転ゴール。解説の野田朱美も「打ってみるもんですね」ってそんななげやりな。結果知ってから見たぼくは、がぽーんとロビング蹴っちゃった瞬間に、あれ、もう時間ないよ、どーなんの、と思っちゃったもん。そしたら入っちゃいやがんの。んー、たしかに荒川の落としからいいタイミングだったけど、あの時間のない状況で、思い切ってシュート、しかもあんな軌道のミドルシュートを選択できるがすごいってことか。

こりゃあ勢いついちゃうかもね。日程詰まってるけど、逆に勢いで行けちゃうかも。そういえば、女子の試合はブーイングないのかね。重慶じゃないからかな。


トラックバック・ピープル「女子サッカーピープル」
にほんブログ村「東アジアサッカー選手権」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 サッカー 携帯電話 大阪 散歩 お土産



↓同じテーマで他にも書いてます。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

東アジア選手権(女子) 日本×北朝鮮 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる