【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよJリーグ開幕だ! FC東京見に行こう

<<   作成日時 : 2008/03/07 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ3月8日にJリーグ開幕。われらがFC東京は選手の入れ替えが結構あって、監督もかわって、楽しみなような、不安なような。でももうずっと、優勝争いもしないけど降格の危機にも直面しないという、ある意味いちばんよくない成績ばかりなので、がらっと変えてもらったほうがいいかもね。

この前プレシーズンマッチをテレビで見たときにまとめてくれてて助かったんだけど、主な選手の移籍はこんな感じ。
INOUT
羽生(千葉)
近藤(神戸・レンタル戻り)
ブルーノ(札幌)
エメルソン(新外国人)
長友(ルーキー)
大竹(ルーキー・U-18)
カボレ(新外国人)Kリーグ得点王!
ルーカス 鈴木ノリオ
土肥 福西 伊野波 馬場
エバウド 八田 リチェーリ
ルーカスを筆頭に、普通に試合出てた選手たちが何人もいなくなっちゃった。特にぼくがだいすきだった鈴木ノリオがいなくなったのがとても残念。でもまあしょうがない。
入ってきた選手は、羽生ブルーノが実績あって計算できそう。近藤が戻ってきたのもうれしい。ルーキーも思い切ってやってほしいね。

戦術的には、サイドはサイド、中は中、と比較的ポジションと役割をはっきりさせていた去年までとは変わって、特に中盤のポジションは流動的に、パスをまわしつつ崩していく感じだとか。今野梶山栗澤羽生石川と、わりとどこでもやれる選手が中盤に揃ってきたらそのほうがいいかもね。

そしてたぶん1トップなFWだよなぁ。平山にがんばってほしいんだけどまだ不動のエースにはなれてないもんな。赤嶺近藤あたりも一長一短。そうなるとKリーグ得点王のカボレ!こいつがどれだけやってくれるかはかなり重要だなぁ。ワンチョペみたいになりませんように。

DFは茂庭藤山のセンターバックがだいぶ地味。ブルーノをここに持ってきてもいいかもね。今野は中盤で使ってほしいし。
中盤がぐりぐり動く感じだとサイドバックの攻撃参加も重要。右は徳永として、左はルーキー長友もありみたい。

そんなこんなでいろいろあるけど、シーズンはじまるのうれしい。そして開幕戦の前売券を買っちゃった。去年のホーム最終戦に続いての観戦だ。いいの見せてね。わくわく。
お、対戦相手のヴィッセル神戸には鈴木ノリオがいるじゃないか。それはそれで楽しみだ。


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 大阪 音楽 ラーメン 競馬 お菓子



↓同じテーマで他にも書いてます。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





いよいよJリーグ開幕だ! FC東京見に行こう 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる