【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなあられは西のほうが断然うまいんだってば

<<   作成日時 : 2008/03/02 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

いやっほー! ひなまつり! ひなあられ! この時期毎年やってますが、2種類のひなあられの食べ比べです。
職場で何人かにアンケートしてみたところ、たいていの人がひなあられと聞いて思い出すのは東のまずい変なやつのようですが、ぼくは西のおいしいやつで育ちました。

ひなあられ
上が西のおいしいやつ。下が東のまずいやつ。

ひなあられ
ほら、パッケージも西のやつのほうがかわいいでしょ。ひなまつりっぽいし。

んふー。西のひなあられうまい。白いマヨネーズ味のが特にうまい。最近は西のも普通に買えてうれしいね。まあ西のっていうか日東あられのひなあられって言ったほうが正しいかもしれないけどね。
またしばらく買えなくなるから、買いだめしておこう。東のはどうでもいいから、ウナギーヌに全部あげた。

ひなあられで、もうひとつ妙なのを発見。ハローキティのパッケージで、見た目は西っぽいんだけど、どことなく雰囲気が東っぽい。
食べてみると、西に近いおいしい感じなんだけど、マヨネーズ味のが入ってないの。なんかこう、東の人が西のまねをしてみて追いつけなかったというような感じ。変なの。

トラックバック・ピープル「今日のおやつ」 ◆にほんブログ村「お菓子」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 大阪 お土産 音楽 ラーメン 競馬



↓同じテーマで他にも書いてます。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひなあれれは西のほうがうまいよね、うまいよねったら。
いつか3月3日が「あほの日」として国民の祝日になることを願ってるんだけどきっと無理なので、今年も例年どおり「ひなまつりまつり」を敢行。ちがった、「ひなあれらまつり」か。ぼくはひなあられがだいすきなのだ。 でもね、ひなあられは概ね東日本と西日本で分かれる2種類があるんだよ。ぼくがだいすきなのは断然西のほう。ぼくは西のを「おいしいひなあられ」、東のを「まずいひなあられ」と呼ぶ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2009/03/04 01:50
ひなまつりまつり2011
今日は楽しいひなまつり〜♪ 3月3日におうちでひなまつりまつりだよ。おいしいケーキと、ひなかざり。おや、ロディも参加だ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/03/03 23:55
ひなあられまつり2017
ぼくがだいすきなひなあられの季節。鯉のぼりのやつとあわせて年に2回しかチャンスがないから大事にしなきゃね。その儚さもまた魅力なのかもしれないな。 ぽりぽりぽりぽり、至福の時間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/02/28 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ひなあられは西のほうが断然うまいんだってば 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる