【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS U-23日本代表 アンゴラ戦で新戦力に収穫

<<   作成日時 : 2008/03/30 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

北京オリンピックまであと4カ月。チームとしての完成を目指すU-23日本代表チームアンゴラフル代表を迎えて親善試合。ぼくは前日のワールドカップ予選と同じく、録画しといて情報シャットアウトしてようやく観戦。

日本 1-1 アンゴラ

序盤から積極的にシュートを打っていく日本の姿勢は好感。しかし体の大きさや身体能力で圧倒するアンゴラフル代表から得点を奪うには至らず、前半の後半は若干押され気味。

で、後半早めに日本が先制。なんだよ、サブのメンバー映しているうちに点が入ってんじゃないかよ。
おー、われらがFC東京の長友がするするっと前に出てスローインを受けてセンタリングじゃないか。んで新戦力豊田のゴールね。

長友は放送席でも評価高かったな。運動量豊富にじゃんじゃん前に出て、センタリングにシュートに見せ場たっぷり。このポジションは飛び級フル代表の内田安田がいるけど、長友もチャンスあるんじゃないの。

その後も互角以上に主導権握って進めたものの、カウンター一閃で3人ひきずられてラストパス出されちゃって失点。長友が上がったあとだったな。わかりやすい課題。
終了間際もかなり攻めたけど、残念ながらドロー。

主力が数人いない中、みんなきっちりアピールできたんじゃないの。われらがFC東京の長友しかり、ゴールをあげた豊田しかり。そして途中から出てきた選手たちが目立ってた。興梠岡崎は惜しいシュートがあったし、平成生まれの香川もいい運動量で見せ場。

このチームはできたころからけっこうすきなんだけど、最近新しいメンバーも増えてきて、さらにわくわく。本田水野は海外移籍直後、家長とわれらがFC東京梶山はケガ、内田安田水本はフル代表ってことで、控えな位置付けだった選手たちの底上げ底上げ。いかした選手層で最終メンバー18人へのサバイバル。そしてわれらがFC東京のもっさり平山はもっさりしすぎて今回普通に落選。チームで奮起してよね。


トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」 ◆にほんブログ村「日本代表」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 お菓子 携帯電話 ラーメン



↓同じテーマで他にも書いてます。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×京都サンガ 大味にドローも若手活躍
Jリーグ、われらがFC東京の試合をTOKYO MXの中継で観戦。なんとも大味な内容と結果で、またもホーム初勝利はお預け。完成途上だけど光明は見えた、みたいな試合かな。3試合負けなしだしね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/03/30 21:37
FC東京のルーキー長友が日本代表候補
われらがFC東京で最近かなりお気に入りのルーキー長友が、なんと日本代表候補に選ばれた! これはうれしい。運動量豊富なサイドバックとして最近急成長、オリンピックチームでも内田や安田のバックアップ&脅かす存在としてがんばってたところだからね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/04/19 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

U-23日本代表 アンゴラ戦で新戦力に収穫 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる