【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×名古屋グランパスを味の素スタジアムで観戦

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく快晴になったゴールデンウィーク最後の日、われらがFC東京の試合を味の素スタジアムに見に行ってきたよ! バックスタンドはずっと日が当たって暑い、まぶしい。でもようやくいい陽気になったねぇ。すげー、観客30,825人だって。

いつもだいたい上のほうで見るけど、今回はなんとなくいちばん下にしてみた。せっかく下なので、いちばん前を求めて自由席をずいずい横に進んでいったら、アウェイ側のゴール横まで来ちゃった。おお、でもイイネイイネ。コーナーキックになったらバッチリ目の前だ。

うーん、残念。失点シーンは向こう側だったからよくわからなくて、ゴールの隅にころころ転がって入ってくとこだけ見えた。お、今年ホームで負けたのはじめてかも。

なんかこう全体的に、ボールへの寄せとかパスやボールコントロールの精度とか、すべてグランパスのほうが上回っていた気がする。グランパスのほうはシンプルに1タッチ2タッチでパスがつながってたけど、FC東京にはそういうのがあんまり見られなくて、攻撃にいまいちスピード感がなかった。1対1もなかなか勝ててなかったし。

あとシュートがあんまり枠にいってなかったような。近藤祐介のPKまでクロスバーに当たっちゃったし。あのときは飛び上がって喜ぶ準備してたのになぁ。いちばん前だと席の前が通路でスペースあったし。
そんなPKなど後半わりとFC東京が攻めてたんだけど、かなしいかな向こう側。きつい西日に耐えながらよく見えない向こう側での同点&逆転を祈ったものの実らず。

で、ぼくの携帯電話インターネットマシン922SHでいろいろ写真撮ったよ。全部逆光だけどね。

画像
↑あっ、長友が削られて右肘痛めたっ。結構時間かけて手当てして、一応フル出場だったけど大丈夫かな。

画像
栗澤のフリーキック。いい瞬間が撮れたけど得点には至らず。

画像
↑結局ぼくの目の前でやってくれたコーナーキックは1本だけ。しかも羽生がショートコーナーだった。

画像
↑いちばん前の席だったから、試合後のあいさつでいいポジションとれた。次もホームだから、連敗しないようにね。

FC東京試合前、”FC東京ケータリングカー”「FC東京勝サンド」買っちゃった。さぼてんの味噌かつサンドだよ。味噌かつってぼくのふるさと名古屋の名物じゃないか。対戦相手の名古屋グランパスと関係あるのかないのか。
おまけでついてたメッセージとサイン入りの選手カードは、佐原権田近藤祐介だった。権田ってだれだっけ。
FC東京 FC東京


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →携帯電話 →FC東京 →コーヒー →お笑い


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×名古屋グランパスを味の素スタジアムで観戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる