【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京の長友がキリンカップで日本代表デビュー!

<<   作成日時 : 2008/05/25 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップ3次予選残り4試合の直前なキリンカップ。コートジボワールと対戦した日本代表のスタメンに、われらがFC東京長友が! やったね、日本代表デビュー。見せ場たっぷりにフル出場して、猛アピール。今年赤丸急上昇ですわ。

日本 1−0 コートジボワール

横浜→名古屋の移動をともないつつ中1日なコートジボワールにはきつい状況だったとは思うけど、半分は日本が勝ち癖をつけるための大会だろうから、結果勝てればまあいいじゃん。

前半は日本がステキな運動量でボールに厳しくプレッシャー。長友も例外ではなくガンガン行って、激しいあたりにもめげずにオーバーラップしてセンタリング上げるシーンが何度も。
身長は高くないけどフィジカルがっつりで、アフリカ相手にもあたり負けしない感じはかなりいい。そして豊富な運動量と積極的な姿勢ね。ちょいちょいミスもあったけど、あとさすがに終盤は運動量落ち気味だったけど、予想以上にやれてた印象。

ゴールシーンは、松井玉田長谷部が絡んだ中盤の混戦から、これまたわれらがFC東京今野がびしっと長谷部にスルーパス。玉田がディフェンス引っ張ったおかげでドフリーになった長谷部はそのまま突進してセンタリング、今度は大久保がニアにディフェンス引っ張って、ここまで走りこんでいた玉田がドフリーでスライディングボレー。
GKの真正面に行って股間抜けて御の字だった玉田のシュートコース以外は今年いちばんのゴールだね。

さて、27日の試合も長友出るかな。


トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →料理 →携帯電話 →FC東京 →競馬 →写真


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京の長友がキリンカップで日本代表デビュー! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる