【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×東京ヴェルディ ブルーノとエメルソンようやくいいぞ

<<   作成日時 : 2008/05/25 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日本代表で長友今野、オリンピックチームで梶山ががんばっている中、われらがFC東京はナビスコカップで東京ヴェルディとダービーマッチ。
今年からの新戦力、ブルーノエメルソンがようやくスタメンに名前を連ねて、そして期待通りの活躍。

FC東京 3−0 東京ヴェルディ

ブルーノはディフェンシブハーフから強烈なスピードでの攻撃参加。後ろからすごい距離走ってくるからディフェンスも捕まえづらい。1点目のステキなゴール以外にもガンガン前線に顔を出してチャンスにからむ。試合後のインタビューでは、今シーズンは厳しい立場だけど聖書読んでるから大丈夫って。
エメルソンはスピード感あるドリブルやパス供給でチャンスを演出。カボレとのコンビネーションもバッチリで、ボールを持つとなにかやってくれるんじゃないかというわくわく感。青赤の糸を髪の毛に編みこんでるのがおしゃれ。

ケガだったりなんだったりでシーズン序盤は出番のなかった2人がこれだけやれると、選手層も厚くなって、今後のリーグ戦も上位争いを続けていける予感。
そうそう、椋原も初出場だったね。最初危なっかしかったけど、チームが0点で及第点。

試合展開的には、開始早々のブルーノのゴールで勢いづいて、前半は運動量豊富にボールへの寄せも早くて気持ちいい内容。ただ後半は疲れたのか運動量少なくなって中盤もディフェンスもずるずる下がって危ない感じ。なんとかしのいでいたところにセットプレーから追加点取れたのはかなり大きかった。
そして近藤のダメ押しは、その前のドフリーでヘディングはずしちゃった本人にとっても、ナビスコカップグループリーグで得失点がからみそうなチームにとっても、よかったね。

あと平山。動きも判断も遅いし、シュートいけそうなのにファウルもらいにいき気味だったり、もういい加減あかんて。


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →料理 →携帯電話 →FC東京 →競馬 →写真


長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークスでトールポピーの斜行にハラハラ
オークス。ナビスコカップの東京ダービーとザッピングしながら観戦。競馬のダービーは翌週だけどね。 桜花賞があんなことになっちゃったもんだからオッズ割れ割れの混戦模様。結果、トールポピー、エフティマイア、レジネッタの順で、”終わってみれば阪神JFと桜花賞のG1上位馬でした”なんてしたり顔で結果論言うやついるんだろうなぁって思ったらJRAのホームページに思いっきり書いてあった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/05/27 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×東京ヴェルディ ブルーノとエメルソンようやくいいぞ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる