【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック女子サッカー 日本×ノルウェー

<<   作成日時 : 2008/08/12 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

北京オリンピック女子サッカー、日本は勝たないとグループリーグ敗退が決まる第3戦で強豪ノルウェーと対戦。そしてなんと、ええええっ! なにこのゴールラッシュ。いやっほーう! ベスト8進出!


むっはー。前の試合の、チャンスを何度も作ってもちょっと足りなくて得点が奪えなかったのがうそのように、特に後半はほぼすべてのチャンスをゴールに結びつける気持ちよさ。北島ばりにチョー気持ちいい。

同点に追いついた1点目、宮間が仕掛けてセンタリング、ゴール前まで上がっていた近賀の体ごとボレーがサイコーにかっこいい。
そして後半立ち上がりにノルウェーが攻勢に出たところをしのいだのもよかったし、しのいだあとカウンターで攻めたところファウルをもらって、宮間のFKからもつれてオウンゴールで逆転。そして2分後、またカウンターから大野が1人で思い切ってシュートまでいってラッキー気味にゴール。これが大きかった。シュートまでいく思い切り。

3-1になって、すでにグループリーグ突破は決まっているノルウェーが若干遷移喪失な雰囲気をかもし出していたってのもあるけど、日本はそのあと集中して落ち着いた試合運びができた。やったね。

やっぱり得点につながっているのは1対1での思い切った勝負から。1点目の宮間のセンタリング、3点目の大野のシュート、それから5点目は大野が1対1で相手を抜いてからのカウンターで、シュートもの1対1。そんな中、解説の堀池も心配してたけど、永里にだけその1対1での積極的な姿勢があまり見られなかったんだよね。ちょっと残念。

とにかくこれは次に向けてかなりテンションのあがる内容&結果なので、この勢いで、いけるところまで、じゃんじゃん見せて。

ワンダーボール サッカー レッドワンダーボール サッカー レッド

by G-Tools
プレイモービル 女子チーム 4703プレイモービル 女子チーム 4703

by G-Tools

トラックバック・ピープル「女子サッカーピープル」
にほんブログ村「女子サッカーを応援しよう!!!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →ライブ →サッカー →麻生久美子 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリンピック女子サッカー準々決勝 日本×中国
北京オリンピック女子サッカー、決勝トーナメントに進んだ日本は地元中国と対戦。充実した戦い振りで撃破してなんと準決勝進出! うひょー、すごいじゃん! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/08/16 02:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





オリンピック女子サッカー 日本×ノルウェー 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる