【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×浦和レッズを味の素スタジアムゴール裏で観戦

<<   作成日時 : 2008/08/17 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

Jリーグ、われらがFC東京の試合をひさしぶりに味の素スタジアムで観戦。夜のサッカー観戦はひさしぶり。最近SOCIOに入ったという職場の先輩と一緒に、はじめてゴール裏の立見席応援エリアで。立見席って言っても座席がないわけじゃなくて、ちゃんと背もたれもついた普通の席。みんな立って応援しようね、ってことだね。
FC東京
じゃあぼくもいつか買おうと思っていたユニフォーム的なものを買おう。でもほんとのは高いからトレユニシャツってやつで。特定の選手は決められないので背番号なしバージョン。お店に並んでる顔写真はなぜか城福監督
早速着替えて準備万端、さあ来い。メンバー紹介で1人ずつ”オーイ”って言うのが楽しい。キックオフ直前にはスタメン全員を1人ずつコールして、選手も手を上げてこたえてくれる。でも”ハ、ニュー”と”エ、メー”が似てて、羽生呼んだときにエメルソンも手を上げてたような。

FC東京
FC東京


いやーん、負けちゃった。前半は比較的FC東京が向こう側のゴールに攻勢。茂庭が右足アウトサイドでスルーパスなんて貴重なシーンもあったけど、なかなか決定的なシュートまでは至らず。逆にレッズが速い攻めでぼくらのいるほうのゴールに迫る。ケガから復帰した田中達也がぎゅんぎゅん走り回ってたな。高原は相変わらず精彩欠いてたけど。

危ないシーンを塩田とゴールの枠に何度も助けられた後、後半の真ん中、ややまったりしていた時間帯にあらら失点。向こう側のゴールだったからよく見えなかったけど、リプレイで見たら相馬にボレーをずぎゅんと突き刺されてた。

その後は跳ね返されても拾ってもっかい、こっちのゴールに”カモン東京、カモン東京”の展開だったけど、人数かけて守るレッズに手を焼いて、無得点のまま終了。残念。

今野を左サイドバックで使わないといけない台所事情がやっぱりつらいかな。ひきずられて羽生が守備的なポジションに入らざるを得なくなるしね。今野は中盤でこそ運動量や攻撃力が生きるし、なんなら1ボランチにしたっていい。その分羽生を攻撃に専念させることで攻撃にリズムも生まれるかなあと。今日の攻めはちょっと単調だった印象。浅利梶山石川赤嶺の交代で、梶山1ボランチ気味に前の人数を増やして攻勢には出てたけどね。

FC東京

ゴール裏での応援は、立ちっぱなしで疲れたけど、歌はさっぱり知らないけど、なかなか楽しかった。でもやっぱFC東京のゴールシーンが見られないと不完全燃焼。
終了間際の連続攻撃でも点の取れないFC東京に憤慨しながら、もっと来いもっと来いって手拍子も声も自然と出ちゃったんだけど、まわりの人がそうでもない感じなところがちょっと拍子抜け。最後数分、あきらめムードもあったんじゃないの。そういうときこそ、手拍子、声。うう、ぼくも歌覚えなきゃ。それで周りの人の声を促せるようにしなきゃ。

FC東京

FC東京試合の前にはちびっ子サッカー。芝のコンディションはさておき、小さい頃からこんなところでサッカーできるのイイネ。小学校の低学年かな。ボールにわらわらスクラムのように群がってた。
あと、adidas CUP 2008 第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会って長いな、それに優勝したFC東京U-18のメンバーが優勝報告とか、スタジアムに行ってこそのお楽しみだね。
FC東京

トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京 」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →サッカー → →飲み物 →オリンピック →渋谷

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×清水エスパルス 味の素スタジアムで残念な大敗
土曜日に味の素スタジアムでJリーグ観戦。2度目のゴール裏、ややバックスタンド寄りで、われらがFC東京を鼓舞、鼓舞、鼓舞。しかーし、残念な大敗で連勝ストップ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/10/05 02:31
ぼくの最近のFC東京関連なモノたち
われらがFC東京はアジアチャンピオンズリーグ第2戦で惜しくも引き分け。二度のリードを追いつかれちゃったね。でも2試合終わってグループ首位。前向きでいいんじゃないの。 国立競技場でのホームゲームだったけど、ぼくは昼間用事があったので欠席。ぼくんちはBSも見られないのでテレビ観戦もできず。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/03/20 23:16
”ブータンの子供たちへユニフォームと愛を届けます”
俺たちのFC東京はナビスコカップ予選リーグのAグループを無敗で首位通過。よしよし。 そしてぼくは、「ブータンの子供たちへユニフォームと愛を届けます」に参加。FC東京の、プロコンシャツ?コンフィットシャツ?プレシャツ?をブータンの子供たちにあげるよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/06/05 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観に行ってたんだ〜いいなぁ( ̄_ ̄) スカパーでしか放映してなくて、見れなかった。なんだかタフな内容だったのかな。
ユニ高いよね〜。私のは何年も前のだけど、毎年買ってる人はすごいですね(@_@)
ターコ
2008/08/19 23:03
うっしっし、いーでしょー。んー、タフな内容というか、終始レッズのペースだった気がするなぁ。終盤のFC東京攻勢な時間帯も含めて。
トレユニシャツで十分気持ちよく試合見られたー。
ぼくんち杉並区†
2008/08/20 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×浦和レッズを味の素スタジアムゴール裏で観戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる