【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックのテレビ番組表がんばれ

<<   作成日時 : 2008/08/22 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なんてこったぁ! 北京オリンピック女子サッカー、日本の最後の試合3位決定戦を録画したつもりだったのに、失敗。

おかしいな、ぼくが見たHDDレコーダーの番組表では
 NHK教育 18:55-19:30 北京オリンピック
 NHK総合 19:30-0:00 北京オリンピック
ってなってた気がしたから、先週の中国戦だったかな、あのときみたいに、教育→総合で生中継なんだな、終わる時間よくわからないから全部録画しておくか、と思って録画予約したのに、実際は
 NHK教育 18:55-20:55 北京オリンピック(女子サッカー)
 NHK総合 19:30-21:35 北京オリンピック(ソフトボール)
だったらしい。教育と総合で完全に別々。なんてこと。

というわけでぼくのHDDレコーダーに録画されていたのは、
 ・女子サッカーの前半30分まで
 ・なんと日本が劇的に優勝したソフトボール
 ・ニュースをはさんで
 ・21:50からの新体操卓球
でした。なんだよー。うーん、ぼくが勘違いしたのか、放送予定が変わったのか。

まあ、いまこれ書きながら深夜のNHK BS1で録画中継見られてるからいいけどさぁ。眠いじゃん。録画されてたニュースで結果見ちゃったし。

今回のはぼくの勘違いだったらあれなんだけど、オリンピック中継の番組表って、だいたいが、「北京オリンピック」ってどーんと4〜5時間の枠で1つの番組になってて、内容で「サッカー」「柔道」「競泳」とかなってること多かった気がする。
急に放送予定変わるのはしょうがないかもしれないけど、もうちょっとEPGがんばってほしい。録画したいのはサッカーだけだったりするじゃん。それとも急に放送予定変わる前提で、あんまり細かく番組表設定しないことにしてるのかなぁ。

北京オリンピックテレビ観戦ガイド―「テレビ観戦」が10倍楽しくなる!!北京オリンピックテレビ観戦ガイド―「テレビ観戦」が10倍楽しくなる!!

by G-Tools
北京オリンピック放送をぜんぶみる ! 2008年 9/1号 [雑誌]北京オリンピック放送をぜんぶみる ! 2008年 9/1号 [雑誌]

by G-Tools

トラックバック・ピープル「オリンピック」 ◆にほんブログ村「北京オリンピック」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →サッカー → →オリンピック →散歩 →美術館

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリンピック女子サッカー3位決定戦 日本×ドイツ
北京オリンピック女子サッカー、われらがなでしこジャパンこと日本代表は3位決定戦でワールドカップチャンピオンのドイツと対戦。ぼくは録画に失敗しつつもなんとか深夜に観戦。 優勝を狙ってて気落ちしているはずのドイツと、3位狙えるなんてすごいじゃんの日本、というあたりに勝機があるかもと思って、ほんとに善戦だったけど、残念。それでも世界の4位だ! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/08/22 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

オリンピックのテレビ番組表がんばれ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる