【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×大宮アルディージャ 味の素スタジアムで逆転勝利満喫

<<   作成日時 : 2008/09/15 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に味の素スタジアムでJリーグ観戦。行きも帰りも飛田給駅に準特急が止まってくれた。昼間は暑かったけど、日が落ちれば涼しいな。バックスタンド真ん中あたりで、われらがFC東京の逆転勝利をスカッと満喫。
FC東京×大宮アルディージャ
FC東京×大宮アルディージャ


前半はダメだった、眠かった。相手のプレッシャーに押されてなかなか前を向けなくて、逆にFC東京はプレッシャーが甘くてDFラインがずるずる下がる。
で、右サイドをするするっとドリブル突破されて、逆サイドにいたラフリッチがフリーでヘッドで先制。人数はいたんだけど、ドリブルでえぐられたときにボール見ちゃってたね。

その後はまあちょいちょいカウンターでチャンスを作るもカボレのシュートがGK正面だったりクロスバーだったり、みんなで立ち上がりかけて天を仰ぐことが何度も。前半終了と同時にサポーターからブーイング。

後半開始からエメルソンに替えて石川投入、結果的にこれが流れを変えた。前半手を焼いた相手のプレッシャーもスタミナ切れなのかそれほどではなくなって、石川が走り回ってかき回す。そうは言っても何度かビッグチャンスを逃して天を仰いぎつつ、分厚い攻撃のあとのCKから赤嶺ヘッド、同点!
こっからチームもスタンドも俄然元気。石川が走り回る。いい角度からの梶山の直接FKが壁に当たってなんだよーと思ったら壁がハンド。FKの位置が9.15m前に進んで、ペナルティエリア直前。今度はケガの羽生に変わってひさしぶりに登場していた大竹が左足一閃、サイドネットに突き刺さる。これだー!すげー!

その後もDFラインがずるずる下がるのは解消されずに危ないシーンが何度かあったけど塩田が止める。塩田サイコー! 隣のカップルが帰った後半44分、長友のドリブルから石川に縦に出てドフリー、落ち着いて中に出して赤嶺が今日2点目。いやっほーう! 長友石川も何度か狙ってたんだよね、これ。

いやー、もう、ホームで勝ったのひさしぶりでしょ。前半はどうなることかと思ったけど、よかったよかった。

柏レイソルから移籍してきたばかりの鈴木達也が後半30分あたりから登場、いかした運動量で左サイドに躍動感。なかなかやってくれそうな予感。

前回ゴール裏のサポーター席を知ってしまったので、ダメだった前半はあんまりイレブンを鼓舞できないバックスタンド着席エリアが若干もどかしかった。でも試合全体を見る分にはバックスタンドのほうがいいから、後半はこっちでよかった。んー、一長一短。FC東京がずっといい試合してくれてりゃいいのか。
FC東京×大宮アルディージャ

トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →サッカー →お土産 →鎌倉 →江ノ島 →散歩 →カレー

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×大宮アルディージャ 味の素スタジアムで逆転勝利満喫 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる