【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブワールドカップ パチューカ×アルアハリ

<<   作成日時 : 2008/12/14 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年もやってきた、クラブワールドカップ。今年は南米チャンピオンがブラジルでもアルゼンチンでもなくエクアドルのリガ・デ・キトってことで、いつもより期待度の高い2チーム、アフリカチャンピオンアルアハリと、北中米カリブチャンピオンパチューカとの1回戦。2年前に予想外に3試合見てお気に入りチームになったアルアハリに若干肩入れしてテレビ観戦。
立ち上がりからお互い積極的でヒートアップして、延長戦にもつれ込む大激戦。攻守の切り替えの早さ、そしてボールに絡む人数の多さ。んー、いいわぁ。レベル高い。スピード感がたまらない。

アルアハリ 2-4 パチューカ

わりと対照的に、パチューカはポゼッションを高めながらの華麗なパスサッカーとそれを支える運動量、アルアハリはしっかり守ってボールを奪ってから一瞬のカウンター。

前半はそのアルアハリの戦術がずばっとはまって2点リード。2得点ともロングボールに大エースアブトレイカが絡んで生まれたゴール。特に2点目、ディフェンスラインから縦一本をアブトレイカから流れるように2人つないでズドン。前半終了間際に完璧な形でのゴールだったから、こりゃあアルアハリがもらったかと思いきや、そこからものすごいドラマ。

後半立ち上がりにパチューカがセットプレーから1点返して俄然勢いづく。早めの選手交代も当たった形。パチューカの攻撃に厚みとスピード感が増して、ぐいぐいと攻撃サッカー。競り合ったあとのセカンドボールもパチューカに出るようになって、で同点まで持ってっちゃうんだもんなー、すごい。

さらにそこからのものすごい攻防を経て、延長戦。そしてまさかの逆転ゴールはパチューカの攻撃の厚みとスピード感から。高い位置で奪って、パスをつないで、DFに引っかかっても拾ってつないで、ゴール。

いやー、アツい試合だった。ぼくのお気に入りのアルアハリは負けちゃったけど、これで勢いづいたパチューカがこの形になって4回目ではじめて南米×ヨーロッパの構図を崩せるかどうか、準決勝大注目。

オフィシャル パチューカ FIFAクラブワールドカップ2008 タオルマフラーオフィシャル パチューカ FIFAクラブワールドカップ2008 タオルマフラー

by G-Tools
オフィシャルアルアハリ FIFAクラブワールドカップ2008 タオルマフラーオフィシャルアルアハリ FIFAクラブワールドカップ2008 タオルマフラー

by G-Tools

トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」
にほんブログ村「FIFAクラブワールドカップ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →映画 →飲み物 →サッカー →散歩 →お菓子 →餃子

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラブワールドカップ パチューカ×リガ・デ・キト
クラブワールドカップ準決勝1つ目。南米×ヨーロッパの一角を崩したい北中米カリブチャンピオンパチューカと、南米チャンピオンリガ・デ・キトとの対戦。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/12/18 02:20
クラブワールドカップ アデレード×アルアハリ
クラブワールドカップ5位決定戦、アデレード×アルアハリ。うっかり録画しちゃったのでせっかくだから観戦。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/12/19 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





クラブワールドカップ パチューカ×アルアハリ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる