【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブワールドカップ マンチェスター・ユナイテッド×リガ・デ・キト

<<   作成日時 : 2008/12/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

クラブワールドカップ決勝。攻めるマンチェスター・ユナイテッド、守るリガ・デ・キトの構図で1つ1つのプレーが圧巻、1-0ながら強烈なシュートが何本も飛び出して迫力あった。うわーっとうなるシーン多数。

マンチェスター・ユナイテッド 1-0 リガ・デ・キト

マンチェスター・ユナイテッドは、ルーニーテベスの2トップ、左クリスチアーノ・ロナウド、右パク・チソンがガンガン攻撃、ガンガンシュート。とってもわくわくなんだけど、リガ・デ・キトの組織的な守備が立ちはだかる。マンチェスター・ユナイテッドの強烈なシュートを、リガ・デ・キトのGKセバージョスがことごとく正面で受け止めるのね。DFのシュートコースの消し方と、多分それを踏まえてのセバージョスのポジショニングのすごさ。

後半立ち上がりにマンチェスター・ユナイテッドのDFビディッチが一発レッドで、FWテベスを下げざるを得ない展開に。それでもCFにクリスチアーノ・ロナウド、左ルーニー、右パク・チソンという布陣でマンチェスター・ユナイテッドの攻撃の手はゆるまず、リガ・デ・キトがボールを保持する時間がやや増えた程度。

で、その布陣がズバッとあたる形で、この日はどちらかというとチャンスメーカーになっていたクリスチアーノ・ロナウドのポストプレーからルーニーがズドン。1人少なくても一瞬のスピード。そうは言ってもリガ・デ・キトのチャンスも増えてきたなぁというところだっただけに効果抜群。

リガ・デ・キトもこうしちゃいられないとマンソを中心に攻勢に出たけど万事休す。ここはマンチェスター・ユナイテッドの守備力も見せつけた格好。

お互いのシュートの速さ、強さが特に印象に残って、とても見応えあった。世界最高レベルだもんね。来年から2回はUAEでやるんだよね。

オフィシャル FIFAクラブワールドカップ2008 缶バッジセットオフィシャル FIFAクラブワールドカップ2008 缶バッジセット

by G-Tools
オフィシャル マンチェスターユナイテッド FIFAクラブワールドカップ2008 携帯ストラップ(トロフィー)オフィシャル マンチェスターユナイテッド FIFAクラブワールドカップ2008 携帯ストラップ(トロフィー)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」
にほんブログ村「FIFAクラブワールドカップ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →散歩 →お菓子 →クラブワールドカップ →ライブ →CD

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
意外なCMに意外な芸人 天津木村・世界のナベアツ
最近、意外なCMに意外な芸人が出てておもしろい。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2008/12/23 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

クラブワールドカップ マンチェスター・ユナイテッド×リガ・デ・キト 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる