【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のお散歩・庭園はしご(2)六義園★夜桜ライトアップ

<<   作成日時 : 2009/03/31 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

庭園はしごのゆったり春散歩。旧古河庭園肩慣らししたあと、お目当ての六義園だっ。ライトアップ、ライトアップ。ここ来るの4回目。なんかすきなんだよね。

旧古河庭園行く前にちらっと前を通ったらなにやら行列してたもんだからちょっと余裕を持って行ったら、あれ、すんなり入れた。ちなみに入園料が、旧古河庭園150円、六義園300円のところ、2つセットで買うと400円でちょっぴりお得。当日に両方じゃなくてもいいってさ。

というわけでまずは夕方5時すぎ、明るいうちのシダレザクラだっ! 新緑の頃に来たこともあるけど、やっぱこれだよね。満開。
六義園

まあのんびり散歩してたら暗くなるだろうと思ったんだけど、普段は閉園が5時ってことで、行ける範囲が限られてて奥のほうまで散歩できない。なんてこと。そして寒い。
六義園しょうがないので、咲きかけのシダレザクラじゃない桜も見たりしつつ、吹上茶屋でお茶。混雑してたけど回転はしてて、すんなり座れた。抹茶あったか〜い。でもすぐなくなっちゃった。そして水辺で風が冷た〜い。

なんとか寒さに耐えて、暗くなったのは6時半とか7時とか。おおお、ライトアップされてさっきとは違う表情の、シダレザクラ!
六義園
六義園六義園
六義園いいね、いいね、シダレてるね。でっかいね。風に揺られてはかなげに、でも堂々と咲き誇る。寒いけどきれい。人多いけどきれい。
暗くなるまで待ってた甲斐があったよ。遠くから、近くから、しばしぼけーっと眺める。

庭園の真ん中の島もライトアップ。
六義園

んー、六義園いい感じ。寒かったけど。昼間はあったかかったのにね。
六義園
お茶飲んだついでに桜せんべいを買ってみた。試食もできたよ。桜の葉っぱが入ってて、ふんわりしょっぱい。みんなで食べよーう!


春のお散歩・庭園はしご(1)旧古河庭園 2009/03/31
トラックバック・ピープル「桜前線」 ◆にほんブログ村「夜桜」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →舞台 →散歩 →サッカー →ラーメン →日光

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春のお散歩・庭園はしご(1)旧古河庭園
代々木公園の桜がまだはやかった翌日、六義園のシダレザクラはちょうど満開で夜桜ライトアップをやってるから行ってみようと。じゃあそのまえに前からちょっと気になってた旧古河庭園にも立ち寄ろうと。うっしっし、庭園はしご。ゆったり散歩。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2009/03/31 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼく杉†さんの映す桜はやはり素敵ですねぇ。
今回はしだれて(笑)そんで夜桜ってところがまた風流で…東京は満開で羨ましい。
札幌はたぶん、ひと月先ですね。
お茶会。いいなぁ…(*^_^*)
すめなな
2009/04/04 18:28
うっしっし。きれいでしょ。桜満喫。札幌の桜はまだまだおあずけだねぇ。
ぼくんち杉並区†
2009/04/04 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





春のお散歩・庭園はしご(2)六義園★夜桜ライトアップ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる