【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本がワールドカップ出場決定だ!やったね!

<<   作成日時 : 2009/06/08 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやっほう! 日本ワールドカップ出場決定だ! 予選2試合を残しての決定なんてこれまでにないね。他がわりとつぶしあってくれてたしね。


ワールドカップ出場決定の試合としては、いつになく地味でじりじりと重い内容。
前半早めに先制したものの、その後はずっとウズベキスタンペース。ただ、勝つしかないウズベキスタンの攻勢に押されたというよりも、なんとなく日本が受けてしまった印象。クリアボールをことごとく拾われてしまったのもあって、ちょいちょいカウンター気味に攻める程度になっちゃってた。

ウズベキスタンの攻撃にはそれほど迫力は感じなかったものの、守備が後手になって、CKに逃げたりファウル→FKが増えたりで、その都度はらはら。1点だもん、いつ追いつかれるかわからない。ぽろっと追いつかれて次のカタール戦に持ち越しなんてシナリオもありだなぁと思っちゃった。
でも、最後の最後のひと悶着まではらはらさせつつ、そのまま勝利。この結果は成長の証か。今後の成長にもつながるか。それにしても、ふー、息が詰まった。

さて、このあと2試合どう戦うか。まあ、若手中心に経験を積ませるって感じになるんだろうね。ここから本戦に向けてメンバーのサバイバルになるだろうし、チームとしての底上げもしたいところ。調子いい選手を使える形になれるといいもんね。これまで控えだった中村2号岡崎でこの試合唯一の得点をあげたというのも象徴的。
ただ、わざわざ日本まで来てモチベーションほぼゼロなカタールがムダにラフプレーに走らないかが心配。ケガには気をつけて。

本戦に向けてメンバーのサバイバルといえば、この試合の翌日くらいのスポーツニュースで、三浦知良が自分にもチャンスがあると思っているので感謝したいみたいなコメントしてたのを見かけた。ひさしぶりに三浦知良っぷりを見た。気合い入ってるわぁ。

2010FIFAワールドカップオフィシャル携帯ストラップ(3種チャーム/日本)SA10-M-00352010FIFAワールドカップオフィシャル携帯ストラップ(3種チャーム/日本)SA10-M-0035

by G-Tools
DVD 日本代表 ワールドカップへの軌跡 全125ゴールDVD 日本代表 ワールドカップへの軌跡 全125ゴール

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →音楽 →お菓子 →映画 →サッカー →舞台 →ライブ →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

日本がワールドカップ出場決定だ!やったね! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる