【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ヴィッセル神戸 ホーム最終戦ギリギリ勝利で藤山と浅利を送り出す

<<   作成日時 : 2009/12/01 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

11月28日、われらがFC東京のホーム最終戦を味の素スタジアムで観戦。寒いのに夜かよぉと思ったけど、そんなに寒くはなかった。
藤山浅利が最後ってことで、試合前のゴール裏スタンドに「8」「7」の人文字。すごい。うるっときた。
FC東京


FC東京ずーっといまいちな試合展開で、FC東京がボール保持はできているもののスピード感に欠けて、シュートまで持って行くシーンが少ない。全体的に運動量が少なくて、攻めが単調。地味。なんか一歩ずつ遅いんだよね。それもお互い。ヴィッセルはなんとなく引いて守ってたしな。

そんな感じでスタジアム中がイライラしていた後半42分のCKで、期せずして手拍子が沸き起こる。それに後押しされたかのように、ニアサイドに飛び込んだ平松がドンピシャヘッドでゴール! いやー、ようやくやてくれたよ。ほんとにようやく。まったく、イライラさせやがって。まあ、勝ってくれてよかった。

リードした直後に藤山が投入されて3分だけプレー。でもそれが3人目の交代だったから、浅利にまでは出番はまわって来なかった。もっと楽な試合展開にして、2人ともにピッチに立ってほしかったな。
87分間は、圧倒的に不甲斐ない内容。ほんとギリギリ。まあ、ギリギリでもなんでも、2人を送り出す試合で勝ててよかったか。

試合後はホーム最終戦で城福監督の挨拶と、藤山退団&浅利引退のセレモニー。か、監督、藤山浅利の前に泣いちゃダメでしょ。あ、その前にヒーローインタビューで平松が泣いてたか。それはまあいいか。

なんと藤山が挨拶の中で、来年はコンサドーレ札幌でプレーすることを発表。これは驚いた。そうなのか。J2はぼくは見る機会がないかもしれないけど、1年でも長く続けてね。

FC東京そしてチームはこれで5位か。最後1試合、気持ちいいの見せてね。テレビ中継ないけど。

そうそう、来場プレゼントでエコバッグがもらえたよ。

あと、DVD「2009Jリーグヤマザキナビスコカップ FC東京カップウィナーズへの軌跡」を先行販売で買っちゃった。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →マクドナルド →買い物 →ドライブ →飲み物

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
深大寺の厄除元三大師ご開帳を見に行ったら混んでた
深大寺の厄除元三大師ご開帳。前にフライングしてしまったのであらためて。深大寺なのでとりあえずそば食べて、いざ。と思ったら、あれ、もうれつ並んでるよご開帳。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2009/12/01 02:01
愛車ラウムにFC東京ステッカー
このまえ味の素スタジアムでわれらがFC東京のステッカーを買って、愛車ラウムに貼っちゃった。最近、Jリーグのチームのステッカーを貼ってる車をちょいちょい見かけるので、ぼくもやりたくなったの。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2009/12/10 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×ヴィッセル神戸 ホーム最終戦ギリギリ勝利で藤山と浅利を送り出す 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる