【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×横浜Fマリノス 最後の最後に得点して開幕戦勝利

<<   作成日時 : 2010/03/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよJリーグ開幕。味の素スタジアムでわれらがFC東京の開幕戦を見てきたよ。
自由席バックスタンド。雨降ってたから、濡れないうしろ半分を求めていたらいつのまにかアウェイ側ゴールの真横くらいの席になっちゃった。前もそんなだったな。

FC東京


スタメンはこんな感じで、去年と結構変わったな。
 GK 権田
 DF 長友 森重 今野 椋原
 MF 徳永 羽生 松下 中村北斗
 FW 鈴木達也 平山
徳永がディフェンシブハーフなんだよね。日本代表のサイドバックなのに。このまえ呼ばれなかったけど。今野はいよいよセンターバック固定なのかな。ディフェンシブハーフで運動量発揮してほしいんだけど。

なにはともあれ開幕戦。開始早々、中村北斗のヘディングがポスト直撃で惜しい。ラストパスになったのは松下のFK。いきなり魅せてくれるじゃん。
と思ったのもつかの間、それ以降はどうにも地味な一進一退。雨で芝が濡れているのも影響したんだろうけど、ボールコントロールミスとか、パスがずれるとか、ひとりですっころぶとか。

途中交代で、羽生OUT→梶山IN、中村北斗OUT→石川INで比較的リズムが出てきたものの、平山はじめ決定機を逃し続ける。3人目の交代も攻撃的に、鈴木達也OUT→赤嶺IN。それでもゴールが遠い。
そんな後半ロスタイム。カウンター気味に石川にボールが出てそのままドリブル独走。ハーフウェイラインより自陣からだったな。山瀬のスライディングをはねのけてさらに独走、そのままシュートかと思ったら逆サイドでフリーになってた平山にラストパス。何度目の正直でゴールに突き刺してくれた。

いやぁ、ほんとに最後の最後。勝ってくれてよかったぁ。

新加入の松下がFKもCKも任されていて、開始早々のも含めてなかなかの精度でボールを送っていた。いままで確固たるプレースキッカーがいなかったから、これはいい補強。もう1人の新加入、森重も初戦から無失点は自信になるでしょう。

FC東京FC東京

勝サンド食べたり、クラブサポートメンバー特典の選手カードもらえたり、やっぱスタジアムは楽しいな。うっしっし。そういえばマリノスはトリコロールで、FC東京の青赤と似てる。

そうそう、骨肉腫に見舞われてしまった大宮アルディージャの塚本に向けた募金をやってたのでささやかながらしてきたんだけど、そのテントの脇に浅利がいたよ。握手してもらっちゃった。去年引退して、FC東京の広報部にいるんだよね。こうやってファンと交流してくれるのうれしいな。


トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →映画 →音楽 →チョコレート →お土産 →散歩 →横浜 →旅行

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー観戦記 2010J1リーグ第2節 VS浦和レッズ
今節は埼玉に行けないのでテレビ観戦でした。 ・・・・・・・・負けました{%泣くwebry%} ...続きを見る
猫と映画とサッカーと
2010/03/14 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×横浜Fマリノス 最後の最後に得点して開幕戦勝利 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる