【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ 日本×カメルーン はらはらはらはら

<<   作成日時 : 2010/06/15 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

ワールドカップ! いよいよわれらが日本代表の初戦。スタジアムには空席が目立ったものの、青いユニフォームを着た日本サポーターはけっこういたな。その中にはブブゼラ吹いてる人も。


立ち上がりからお互い運動量少なめでスピード感に乏しく、守備的な試合展開で前半かなり眠かったんだけど、39分、いい時間帯に日本が先制。何度か深い位置までボールを運べていた右サイドから、松井のそれまでの何本かとはワンテンポずらしたクロスが奏功、本田の落ち着いたゴール。

後半になって前に出てきたカメルーンに対して、なんとかぎりぎりのディフェンス。集中して守ってはいたものの、しのいでもほとんどマイボールでつなげない展開はかなりの消耗戦。きつかったなぁ。カメルーンに組織的な攻撃がほとんど見られなかったのが救いだったけど、リードが1点しかない中でパワープレーをガンガン食らって、はらはらしっぱなし。

こういうときはキープできる選手がほしいので、雰囲気を変える意味でも中村を投入かなぁと思ったんだけど、入ってきたのは岡崎矢野稲本。スタメンも読めなかったけど交代選手も予想外。結果的にはなんとかしのぎきって、まさに薄氷を踏む思いで難産の1勝。

中村を控えに追いやった松井大久保はたしかにキレのある動き。でも2人とも疲れて途中交代しちゃったのがちょっと残念。なにはともあれ、勝ち点3。一歩前進。

adidas アディダス サッカー日本代表応援サポート 2010MODEL《キッズ:ジャパンブルー》半袖T ホームレプリカ KF934-P67410adidas アディダス サッカー日本代表応援サポート 2010MODEL《キッズ:ジャパンブルー》半袖T ホームレプリカ KF934-P67410

by G-Tools
2010 サッカー日本代表オフィシャルカード BOX2010 サッカー日本代表オフィシャルカード BOX

by G-Tools
J.E.P FLAGS TOWN 2010 タオルマフラー(エンブレム)  P27243J.E.P FLAGS TOWN 2010 タオルマフラー(エンブレム) P27243

by G-Tools
ブブゼラ!―90分でわかる南アフリカ&ワールドカップブブゼラ!―90分でわかる南アフリカ&ワールドカップ
熊崎 敬 楠瀬 佳子 金丸 知好

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー日本代表を応援しよう!」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →サッカー →舞台 →神社仏閣 →音楽 →マクドナルド →まつり

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本代表 歴史的 劇的な勝利
サッカー日本代表。カメルーン戦。1−0で日本代表が勝利しました。本田圭佑選手の完璧なゴール。やはり彼は何か持ってますね。DF陣もすばらしいプレーを連発してエトーをはじめとするカメルーン攻撃陣を完封しました。次はオランダ戦。相手は強いですが、チャンスはあると思っています。がんばれ日本代表。 ...続きを見る
からふる
2010/06/15 05:46
ワールドカップ デンマーク×日本 やったね!
ワールドカップ! われらが日本代表の3試合目。前日早めに寝て、3時20分起床。前の試合を1失点に抑えたことで引き分け以上でもグループリーグ突破という比較的有利な状況で臨んで、見事に勝利。おめでとう、ありがとう。そして、次だ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/06/25 06:36
ワールドカップ 日本代表おつかれさまありがとう
ワールドカップ! われらが日本代表が決勝トーナメント1回戦で敗退して、一夜明けた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/07/01 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
守りは良かったけど、攻撃の時の切り替えがちょっと遅く感じたなぁ。もう少し走れる選手がいたらよかったんだけど。終盤、セカンドが取れなかったのがきつかったですね〜 でも結果オーライかな(^_^;)

次のオランダ戦、どのくらい食い下がれるかって感じですね。あわよくば勝っちゃって欲しいけど(; ̄ー ̄)
ターコ
2010/06/15 21:40
そうね、マイボールになってからの遅さと、セカンドボール拾われすぎさはひどかったな。いつ失点するか、ほんとはらはら。でも、そうなの、どんな内容でも本番は勝利がすべて。次は、負けるにしても最後の得失点差勝負に響かないように失点を少なく。
ぼくんち杉並区†
2010/06/15 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

ワールドカップ 日本×カメルーン はらはらはらはら 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる