【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ フランス×南アフリカ 奇跡ならず

<<   作成日時 : 2010/06/23 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップ! いよいよグループリーグ3試合目に突入。ここまで1敗1分けとまさかの苦戦をしいられているフランスと、地元南アフリカとの対戦。どちらもグループリーグ突破は大量得点での勝利+もう1試合の結果次第という厳しい状況の中、結果的にはどちらも力及ばず、奇跡ならず。


試合前から不協和音が伝えられたフランスはそれを感じさせない積極的な立ち上がり。おお、CFジブリル・シセじゃん。そのヒゲ面をひさしぶりに見た。今回いたのね。

しかし、先制点は南アフリカ。CKから、DFクマロが、競り合った相手の上から叩きつけるヘディングというか肩でのシュート。そして直後にフランスはMFグルキュフが1人退場。空中の競り合いでヒジが入って一発レッド。そこまで悪質ではないように見えたけど。
ここでフランス意気消沈、南アフリカは数的優位を生かしてぎゅんぎゅんパスがつながって躍動的に。人数をかけた分厚い攻撃が実って2点目。

こうなると逆に南アフリカがあと2点取って大逆転でのグループリーグ突破のほうに興味が移るものの、終盤は疲れが見えて運動量が落ちてしまった。惜しいシュートが何本もあったけど、追加点には至らず。
フランスが意地のゴールを奪って、南アフリカも最後の最後までゴールに迫って楽しませてくれたものの、時間がすぎるにつれてどちらも可能性が低くなっていき、悲壮感すら感じてしまう試合。

というわけでA組はこの2チームがグループリーグ敗退で、ウルグアイメキシコが決勝トーナメント進出。
前回準優勝フランスが本命、地元声援を味方に南アフリカがひょっとして、という構図だったんだけどな。南アフリカはつくづく1試合目の引き分けが痛かった。

ナショナル・アンセムズ・オブ・ザ・ワールド・フォー・サウス・アフリカ2010ナショナル・アンセムズ・オブ・ザ・ワールド・フォー・サウス・アフリカ2010
船山紘良 国歌

by G-Tools
2010FIFAワールドカップオフィシャル携帯ストラップ(Zakumi(ザクミ)/ロゴ)SA10-M-01102010FIFAワールドカップオフィシャル携帯ストラップ(Zakumi(ザクミ)/ロゴ)SA10-M-0110

by G-Tools
2010年 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会 公式記念コイン フランス50ユーロ金貨【B】(CF1G90055)2010年 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会 公式記念コイン フランス50ユーロ金貨【B】(CF1G90055)

by G-Tools
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 大会のすべて 総集編2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 大会のすべて <総集編>
スポーツ

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ワールドカップ」
にほんブログ村「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →サッカー →舞台 →神社仏閣 →音楽 →マクドナルド →まつり

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

ワールドカップ フランス×南アフリカ 奇跡ならず 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる