【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ デンマーク×日本 やったね!

<<   作成日時 : 2010/06/25 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ワールドカップ! われらが日本代表の3試合目。前日早めに寝て、3時20分起床。前の試合を1失点に抑えたことで引き分け以上でもグループリーグ突破という比較的有利な状況で臨んで、見事に勝利。おめでとう、ありがとう。そして、次だ。


日本のこんなステキな試合をひさしぶりに見たな。

勝たないといけないデンマークが立ち上がりから人もボールもよく動いてゴールに迫る。そんな展開の中で先制点が取れたのが大きかった。本田の、無回転FK。この大会、どのチームもFKからのゴールってほとんどなかったので、インパクト大。
と思ったら13分後に今度は遠藤がFK決めて2点目。本田の左足の印象が強く残っているところに遠藤の右足で逆をついたのも効果的で、もちろんキックの精度も絶妙。

デンマークが早めのパワープレーに出て一瞬たりとも気の抜けない状況の中で、集中力きれることなく、そして守りに入ることなく、チームとして組織的に機能。安心感まではなかったけど、カメルーン戦みたいにはらはらじゃなかった。
川島、PK一度は止めたのにね、惜しかったね、くやしいね。

終了間際にぼくのすきな今野が投入されて感無量。大久保OUTで長友を1枚上げて、今野はサイドバックに入ってたよね? FC東京でもやるパターン。試合前に職場の先輩と、それあえりえるわー、って言ってたパターンなのでさらにうれしい。ほんとにそうだったか、実況で言ってくれなかったから自信ないけど。

本田の試合後のインタビューで、似たようなことや答えにくいことを聞かれて若干カチンときているような雰囲気をかもし出しつつ、冷静に受け答えする姿がとても魅力的。彼の使う「準備」という言葉がすき。試合終盤も、なかなかサポートが来ない中でも前線でボールキープ、さらには3点目のお膳立てと奮闘。

よし、次だ。これ以降は失うものはないし、勝てば勝つだけ歴史塗り替え。えっ!イタリア負けちゃったの!?パラグアイだって。29日の、お、今度は23時か、よかった。

adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖#18 本田圭佑(HONDA) マーキング入り【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】【KF925】adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖#18 本田圭佑(HONDA) マーキング入り【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】【KF925】

by G-Tools
adidas アディダス サッカー日本代表応援サポート ナンバー半袖Tシャツ《レディース:背番号 7番》 KF770-P67032adidas アディダス サッカー日本代表応援サポート ナンバー半袖Tシャツ《レディース:背番号 7番》 KF770-P67032

by G-Tools
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録
スポーツ

by G-Tools
サッカーニッポン代表のすべらない話サッカーニッポン代表のすべらない話
夏海 樹良

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー日本代表を応援しよう!」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →舞台 →神社仏閣 →音楽 →ワールドカップ →新宿 →ドライブ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワールドカップ 日本代表おつかれさまありがとう
ワールドカップ! われらが日本代表が決勝トーナメント1回戦で敗退して、一夜明けた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/07/01 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勝ちましたね〜(^o^)丿 セットプレーだけじゃなく、流れの中からも得点出来たので良かったですね♪ そう、私もはらはらじゃなかった。前半のうちに2点得点できたもんね。
同僚が本田選手嫌いみたいで、かなり辛口なのよねぇ(~_~;) あのビッグマウスは、意図して言ってるのに・・何だか会話しずらくて困るよ〜(-_-;A
次は23時だから、余裕で見れますね♪(^o^)v
ターコ
2010/06/26 15:21
こんなにスカッと3点も取れるなんてね。ほんと、ひさしぶりにいい試合見せてくれた。しかも本番の大事な試合で。本田の受け答えは最近特に気に入ってます。そう、高い理想を口にして、自分やチームを鼓舞してるんだと思うのね。そして編集された結果、ビッグマウスってキャラクターになってる気がする。
ぼくんち杉並区†
2010/06/27 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ワールドカップ デンマーク×日本 やったね! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる