【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×モンテディオ山形 ふがいないドロー

<<   作成日時 : 2010/11/29 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

Jリーグ。われらがFC東京のホーム最終戦を味スタで観戦。武蔵境で餃子の王将に立ち寄って、シャトルバス初体験。これなかなか便利だな。そしてバックスタンドの前め、ゴール真横のあたりに陣取って、いざ。


直前の試合でヴィッセル神戸が勝っていたのでこの試合での残留確定はなくなってしまっていたものの、勝てば大きく近づくという試合で、んー、ふがいなくドロー。

序盤からお互いがどうにも固くて一進一退。FC東京も何度かゴールに迫ったけど、あと一歩のところで相手に阻まれたりシュートをはずしたり。

後半19分に羽生OUT森重INで、この日CBだった徳永をいつものディフェンシブハーフに上げて、梶山トップ下、大黒に代わって入っていた前田リカルジーニョが両サイド、平山1トップ気味に。
これで梶山がより自由に動き回れるようになった感じ。そして後半29分、その梶山からポストの平山に入って、反転してのシュートがゴールへ吸い込まれた。ぼくたちの目の前。歓喜の東京ブギウギ。それまで再三繰り返していた平山のポストがようやく実を結んだ。

ここまではよかったんだよねぇ。1点じゃ不安だからもう1点ほしいところだなと思ってて、平山が1点目とほぼ同じ形で放ったシュートが惜しくもはずれてサイドネット、なんてシーンもあった後、あらららら、残り5分を切ってやられちゃったよ、同点ゴール。向こう側だったからよくわかんなかったけど、人数はそろってた気がするんだよね。1対1で抜かれちゃってるのかな。そこ、踏ん張らなきゃ。

その後、ロスタイム4分も含めてガンガンに攻めたけど得点には至らず。今野森重を前に上げてパワープレー気味にしたりしてたんだけど。

んー、なんともかんとも。これで、次の最終節に引き分け以下ならヴィッセル神戸に逆転を食らって降格の可能性も残してしまった。あいては降格が決まっている京都サンガFCだけど、1ミリも油断できない。まったくもう。こんなギリギリまで残留争いするなんて、思ってもみなかった。テレビ中継もないしなー。

で、ホーム最終戦ということで、村林社長と大熊監督が試合後にご挨拶。状況が状況だけに厳しい内容。とにかく最終節と、それから天皇杯がんばりますって、そりゃそれしか言えないよな。頼むよ、ほんと。

FC東京×モンテディオ山形FC東京×モンテディオ山形
FC東京×モンテディオ山形FC東京×モンテディオ山形
FC東京×モンテディオ山形

そうそう、試合前のコンコースで東京ドロンパに遭遇。ドロンパはチームマスコットなのに、選手といっしょにいるところを見たことないんじゃないかな。試合前の写真撮影とか、試合後のスタンドへの挨拶とか、そういうときにいっしょに出てこなくていいのかい、君は。
FC東京×モンテディオ山形FC東京×モンテディオ山形

トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →舞台 →映画 →神社仏閣 →買い物 → →旅行

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
われらがFC東京がJ2降格…1年で戻ってこようよ!
Jリーグ最終節。われらがFC東京が京都サンガFCに0-2で負けてしまい、最後の最後にヴィッセル神戸に逆転されて、まさかのJ2降格。ううう、くやしすぎる。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/12/05 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×モンテディオ山形 ふがいないドロー 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる