【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯・鹿島アントラーズ×FC東京 激闘の末に準決勝敗退

<<   作成日時 : 2010/12/29 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

天皇杯準決勝。われらがFC東京が、来年J2降格ながらベスト4に進出。ここも勝って元日決勝だ、とぼくも意気揚々と国立競技場に乗り込んだ。
でも、でもでもでも、延長の、後半の、ロスタイムの、最後の最後に失点、残念ながら敗退してしまった。


天皇杯・鹿島アントラーズ×FC東京ほぼ拮抗ながらチャンスの数はアントラーズが多め。それでも前半39分に平山のもうれつに豪快なオーバーヘッドが炸裂して先制。バーに当たって真下に落ちて、そこでゴールインだったんだけど、ずざーっと体ごと押し込んだ椋原がかわいい。
それで元気になって後半は比較的押し気味だったものの、追加点を取れないでいるうちに、何度か崩されていた右サイドから最後は大迫にやられて同点、そのまま延長戦。

延長前半はじまる直前の権田のあおりに乗っかったのもあって、延長の30分間ぼくはバックスタンドながら手拍子&歌いっぱなし。しかし米本が2枚目のイエローカードで退場するとじわりと防戦ムード。それでもなんとかしのいで、いくつかチャンスも作って、もういよいよPK戦かという延長後半16分、向こう側だったからよく見えなかったけど、ゴール前の混戦から大迫興梠でゴール。そのままタイムアップ。無念。ううう。120分の激闘、ありがとう。でもくやしい。

天皇杯・鹿島アントラーズ×FC東京天皇杯・鹿島アントラーズ×FC東京
天皇杯・鹿島アントラーズ×FC東京天皇杯・鹿島アントラーズ×FC東京

よくあることなんだけど、内容はそんなに悪くはなかったんだよね。シュートまでいける数は少なかったけど、サイドから、中央から、何度も攻めていたし、ディフェンスもギリギリのところ体投げ出して止めたり、集中力保てていたと思う。でも負けちゃった。
結局、後半の良かった時間帯に追加点取れなかったのが痛かった、っていうのは今年何度も見た試合展開。チャンスメークのあと、1本のパス、1本のシュートの質が問われるところで、それが足りない。思い切ってシュートでもよさそうなところでパスやドリブルを選択してしまうシーンもいくつか。終盤に運動量が落ちたところで、途中から入ってきた石川大黒大竹がリズムを変えるところまで至らなかったのも残念。

天皇杯・鹿島アントラーズ×FC東京

ふぅ、これで今シーズン終了。試合前やハーフタイムにゴール裏で歌われていた、「もういくつ寝るとお正月 お正月には国立で 青赤軍団 荒れ狂う!」は叶わず。そして来年はJ2かぁ。ほとんどの選手が移籍せずに残るということで、1年でのJ1復帰を是が非でも成し遂げてほしい。1試合ずつ、1プレーずつ、きっちり大切に、積み重ねていこうね!

2009NEWモデル adidas(アディダス) 天皇杯試合球 5号国際公認球 AS515EC2009NEWモデル adidas(アディダス) 天皇杯試合球 5号国際公認球 AS515EC

by G-Tools
ADIDAS FC東京 10 オーセンティック アウェイユニフォーム半袖 HR711ADIDAS FC東京 10 オーセンティック アウェイユニフォーム半袖 HR711

by G-Tools
Jリーグ加盟チーム サッカーエンブレム 金蒔絵シール F.C.東京Jリーグ加盟チーム サッカーエンブレム 金蒔絵シール F.C.東京

by G-Tools
Jリーグエンタープライズ FC東京 ニットマフラー ブルー×レッドJリーグエンタープライズ FC東京 ニットマフラー ブルー×レッド

by G-Tools

トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →舞台 →神社仏閣 →音楽 →マクドナルド →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年末の神宮外苑いちょう並木
天皇杯準決勝でのわれらがFC東京の敗戦を見届ける前、明治神宮外苑のいちょう並木沿いのカフェで昼ごはん食べて、そのまま散歩がてら国立競技場に行ったの。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2010/12/30 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





天皇杯・鹿島アントラーズ×FC東京 激闘の末に準決勝敗退 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる