【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×湘南ベルマーレ 雨中の引き分けも次への兆し

<<   作成日時 : 2011/05/23 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

われらがFC東京のホームゲームを味の素スタジアムで観戦。クラブサポートメンバー特典のGII自由席を使ってみた。ゴール裏の上層席で屋根つき。はからずも試合開始前から雨が降り出した。
みんな雨にぬれないうしろのほうに座りたいから、向こう側のゴール裏にまで青赤の人たちが。
画像
画像
画像

画像でも湘南サポーターもけっこう来てたな。近いからな。それもあってか、観衆15,423人。雨でもよく入るね。いい試合見せてよね。
湘南のチャントでコーヒールンバが使われてて、あれ、うちと同じ曲だぞ、って思ったら東京の太鼓がドンドンドンドドンってあわせて、チャント奪っちゃった。今日はー負ーけらーれなーい日だー♪ 負けちゃいないけどさ。

平山に続いて、ぼくも見に行った前節ザスパ草津戦高松が負傷して長期離脱、センターフォワードの高さに任せるサッカーはもうできなくなって、逆にいいんじゃないかと期待してた。この日の布陣は1トップにセザーでその下にオフェンシブハーフ3人を並べる形の4-5-1。その3人の一角に田邉そうたんが今期初スタメン。イイネ。左サイドバックは阿部巧に代わって中村北斗。大熊監督ようやく動いてきたね。


ありゃりゃ、でも結果がついてこなかった。開始1分にいきなりセザーがゴールして狂喜乱舞、ゴール裏の「秒殺!東京!」コールに爆笑したのに。右からするするパスをつないで最後はペナルティエリアの中で梶山からの横パスをダイレクトであわせた。この布陣の狙い通りのようなゴールだったのに。

その後はたまに危ないシーンがありつつもほぼ自分たちのペースだったんだよね。シュートもけっこう打ってたし。それでも追加点には至らず、あれあれ後半32分にやられちゃった。その少し前からちょいちょい攻められてて、審判の不可解な判定の直後かな。やや集中力切れた時間だったか。残念。

終盤、足元へのパスが多くなったり、ボールを持ちすぎてしまったり、前に飛び出す動きが重なってしまったり、ちぐはぐな部分は残ったな。でもセザーが運動量豊富に攻守に動き回ってたし、そうたんはときどき下がりすぎてたものの、ドリブルで中央突破など光るものを見せてくれたし、この形の兆しは見えた気がするんだよね。勝てたらさらに自信につながったと思うけど、選手たち手ごたえはあったんじゃないかな。次に期待。
願わくば、前に飛び出す動きに合わせるスルーパスをチャレンジしてほしい。何回オフサイド取られても繰り返すような。あとコーナーキックに工夫がほしい。キッカーは鈴木達也でいいのかということも含めて。

画像画像
画像画像
ぼくにしてはめずらしく開門前に味スタに着いたので、フードコートにはじめて行ってみた。あんまりたいしたものなかったけど、ブラジル料理屋さんでハムとチーズのパステルってやつとガラナ。あとFC東京勝サンドね。これははずせない。本日の一品『まけられーぬ「マドレーヌ」』もいっしょに。

画像画像
画像画像
この日は試合の前にキッズチアがあったんだけど、雨が降ってかわいそうだったな。東京ドロンパも、「ENEOS Day」ということでやってきてたエネゴリくんもいっしょに踊ってたよ。ドロンパエネゴリくんはハーフタイムにも登場。そうそう、試合前にTOKYO MXFC東京応援番組トーキョー魂!土屋礼央ジョナサンも見かけたの。

画像はい、「ENEOS Day」でもらえた特製ワリフバッグ。エコバッグとかトートバッグとかもらいもの増えてきたな。全部使ってるよ。こいつは雨の日とかによさそうだ。

アディダス FC東京 ホーム ユニフォーム S/S コバルト×トロアディダス FC東京 ホーム ユニフォーム S/S コバルト×トロ

by G-Tools
アディダス FC東京 ホーム ユニフォーム L/S コバルト×トロアディダス FC東京 ホーム ユニフォーム L/S コバルト×トロ

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →散歩 →FC東京 →舞台 →神社仏閣 → →お土産 →映画

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京レインジャケット
この前われらがFC東京の試合で味の素スタジアムに行った日、昼間暑かったから薄着で行ったんだけど、スタジアム着いて開門待ってぼくたちが入場したくらいで、雨がずどーんと降ってきたの。そして気温が一気に下がった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/05/28 23:56
FC東京×愛媛FC もどかしいドロー&一平のタンカ芸見逃した
われらがFC東京の試合をスタジアム観戦。いつもの味の素スタジアムではなく、年に一度の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場。J2はナビスコカップないよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/06/06 00:42
2011年のサッカー観戦を振り返り
2011年はぼくの史上最多でサッカーを見た。われらがFC東京ね。J2ね。はじめてアウェイに行ったり、サポーターが集まるHUB吉祥寺に行ったり、楽しかったなぁ。J2に降格したことで余計に、応援したいって気持ちになったんだよね。そして1年でJ1復帰&J2優勝、さらに天皇杯優勝までしちゃって、たまんない。 1月2月の短いオフが終わったら、今年もまたいろいろ楽しみだ。J1だしねっ。ACLもあるしねっ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/02/07 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、着々とグッズを増やしてますね〜(^_^) しかしちょっとサポが少ないかな? 浦和も減ってきているけど。Jリーグ全体的に観客動員数が少なくなってきたらしいよね。ちょっと心配...
ターコ
2011/05/30 00:51
雨の中で約15000人だったから、まあまあ入ったほうじゃないかな。ぼくの今年の観戦数は確実に増えてるな。
ぼくんち杉並区†
2011/05/30 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×湘南ベルマーレ 雨中の引き分けも次への兆し 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる