【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴりお得な「ホームタウンパスポート」で大人も子供も東京ディズニーシー

<<   作成日時 : 2011/06/20 00:54   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

画像このまえの日曜に、つれとその友達とその子供と4人で、東京ディズニーシーに行ってきたの。「ホームタウンパスポート」ってやつで、東京、千葉、神奈川、埼玉に在住、在勤、在学の人は値引き。5月16日〜7月7日の期間限定。震災もあってお客さん減ってるんだろうね。そうじゃなくても、夏休み前の谷間の時期だし、梅雨だし。

というわけで混んでもすいてもなかった印象。開園時間が10時と比較的遅めに設定されていたのもあって、行きたかったの全部は行けなかったな。
ていうかディズニーシーって、アトラクション間の移動をどうにも効率よくできないんだよね。なんでだろう。ぼくだけかな。

前半はちびっ子に合わせた行動スケジュール。わお、3人のコックさんのストリートパフォーマンス楽しい。
画像画像

タートル・トーク
ちびっ子にオススメなのでまずこれ。前に来たときはいきなりぼくが指名されてすごく楽しかったんだけど、今回は指名されず。指名されなくても楽しいは楽しいな。すごいよね、これ。よくできてる。

ストームライダー
早めの昼ごはん食べつつ、マーメイドラグーン目指しててくてく。途中のアクアトピアがちびっ子にいいんじゃないかと思ったんだけど点検中で止まってたのでこいつ。
はじめて乗ったけど、思ったよりおもしろかったな。あれだ、ディズニーランドのスターツアーズみたい。C-3POもR2-D2もいないけど。濡れるとは思わなかったけど。

アクアトピア
ストームライダー並んでるうちに点検終わって復旧してるのが見えたので、こっちも。水の上をくるくるくる。あっちへこっちへいろいろ行くよ。前の組と同じじゃないところがすごい。

フランダーのフライングフィッシュコースター
ようやくマーメイドラグーンにたどりついて、まずはお外のコースター。ありゃ、なめてたけど意外と速い。いい感じ。これ楽しい。もっかい乗りたいと思ったけどわりと並ぶので1回だけ。

タワー・オブ・テラー
さて、トリトンズ・キングダムの中に入って遊ぶぞ、と思ったら、先にとってたファストパスの時間。あらあら大変、てくてく戻る。
画像ちびっ子はこれ厳しいかと思ってたけど、エレベーターがどーんって落ちるやつだよ、って言ったら俄然目を輝かせて、乗るっ!だって。こわいよ、って言っても、こわくないもんって。じゃあ乗ろうってんで、ファストパスとっといたのよね。

呪われたエレベーターに乗って、急上昇&急降下。えええ、こんなに何回も繰り返すんだったっけ。うわあああ、こわかったぁ。終わった後は足腰が若干ふらふらふわふわ。ちびっ子は座ってておしりが浮いたと大はしゃぎ。
画像

マーメイドラグーントリトンズ・キングダムの中お散歩
で、うーん、次の日学校があるちびっ子はそろそろ帰る時間。マーメイドラグーンシアターに行きたかったんだけどな。移動とファストパスの時間がうまくいってたら行けたかもしれないな、残念。一応トリトンズ・キングダムの中に入ってぷらぷら雰囲気楽しんで、おみやげも。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
そうだ、出口のほうまで電車に乗ろう。帰りたくなくて沈み気味だったちびっ子にもちょっと笑顔が戻った。ディズニーシーの町並みを上から見られるもんね。

このへんでちびっ子とそのママはばいばい。そんなにたくさんアトラクションには乗れなかったけど、それ以外にも、ごはん食べたり町並み散歩したりするのも楽しいもんね。行こうと思ってて行けなかったやつはまた今度のときね、って言ったら、次はディズニーランドだもんね、だって。そうだね。
画像画像
画像画像

はい、後半はつれと2人で大人の時間。

テーブル・イズ・ウェイティング
さてどこから行こうかなと思ったらちょどショーの時間だった。ほぉ、いろんなおいしいものがテーブルの上に次々登場するって設定か。こりゃ楽しい。
画像
画像画像
画像画像
和食代表、幕の内弁当のくだりではみこしが出てきてわっしょいわっしょい。客席のほうにも下りてきてくれたよ、うっしっし。
画像
画像
画像
ミッキーさんとミニーさんがかわいくチュウなんてしてたと思ったら、おや、最後はなんと、パ、パイ投げ!?
画像画像
画像
いやぁ、天下のディズニーさんがまさかパイ投げを持ってくるとは。最後はみんなで仲良しYEAH!! このショーおもしろかった。
画像

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
移動、移動、お船、お船。ゆったりと、イイネ。ヴェネツィアン・ゴンドラのみなさんが手を振ってくれて、そのうしろにタワー・オブ・テラーが見えているこの写真お気に入り。
画像
画像画像

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
わー、ミッキーさんに会えるの、いっしょに写真撮ってくれるの。遺跡の探検隊って設定なのね。
ミッキー&フレンズってことで、ミッキーさんか、ミニーさんか、グーフィーか、3択で並ぶんだけど、ミッキーさん50分待ち、ミニーさん40分待ち、グーフィー20分待ちだった。グ、グーフィー。
画像画像
画像画像

インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
ジープに乗って右に左に上に下にぐいんぐいん。なんと、ぼくはいちばん前のいちばん左、ハンドルのある席をゲットしたのだ。運転できるわけじゃなくて、むしろしがみつくところとしてハンドルなんだけど、12人中1人に許された運転席気分。

アラビアンコーストのカレー屋さん
のんびり晩ごはん。カレー、カレー。ふむ、うまいじゃん。
このあたりは夜に来るのがいいよね。なかなかいい雰囲気の写真が撮れた。
画像
画像

ブローフィッシュ・バルーンレース
画像そろそろ帰ろうというところで、帰る道すがらトリトンズ・キングダムにもぐってみた。ちょっとこれ乗ってみようよ待ち時間ないし、なーんつってなめてたら、あらら、意外と楽しいじゃないのこれ。はやいはやい、ひゃっほう。
フランダーのフライングフィッシュコースターといい、こいつといい、マーメイドラグーンの比較的ちびっ子向けアトラクションが予想外に楽しい。

ぷはー、満喫。いろいろおみやげ買って、夢の国さようなら。ちがった、冒険とイマジネーションの海か。
画像


トラックバック・ピープル「ディズニーシー」
にほんブログ村「東京ディズニーシー」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →舞台 →神社仏閣 →映画 →コメダ →温泉 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入浴剤からミッキーマウス
ちょっと前に行った東京ディズニーシーで買ったディズニー入浴剤。バスボールってやつか。中からキャラクターのフィギュアが出てくるの。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/08/19 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、ディズニーシーでストームライダーが故障したらしく、並んで乗る間際に追い出された。クレームつけたら、謝られて終わり。夢の国でも何でもないねディズニーシーって。
いんそむにあなまにあ
2011/07/30 08:04
故障してるストームライダーに乗っちゃったら竜巻にやられてたいへんじゃん。あぶなかったね。
ぼくんち杉並区†
2011/07/30 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

ちょっぴりお得な「ホームタウンパスポート」で大人も子供も東京ディズニーシー 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる